※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チベ(8/19)
妊娠・出産

36週3日に破水し早産の可能性。陣痛がない状況で、明日に誘発剤を打つ予定。同様の経験をした方の陣痛・出産の経過を知りたい。

36週3日 午前5時に完全破水
正期産に数日届かず早産のため
個人病院→県病院に搬送されました。

破水してるため羊水が永遠にちょろちょろでるものの
そのほか異常なく、陣痛が全くついてきません…

現在36週4日 午後2時です
明日にでも誘発剤を打って陣痛を起こして
出産したいと言うのが私の希望なのですが

同じような経験をされた経産婦産いらっしゃいましたら
どのような流れで陣痛・出産につながったか
教えて欲しいです( ; ; )
早産ではなくても、
破水→出産の方のレポが聞きたいです😂

コメント

2525★

36週6日夜に破水して翌日促進剤で産みました!

Y.Y

次女が36週で高位破水から出産でした!
入院して4時間後に陣痛来て
その2時間後には産まれました!

私の病院は12時間経って
本人の希望があれば
促進剤、バルーン等の処置してくれて
特に希望が無ければ24時間経っても陣痛来なければ
処置するよ、って感じでした🙆‍♀️

すらいむ

次男36w1d夜中に前期破水
すぐに来るように言われ到着後
NST付けるために寝ようとしたら
2度思いっきり破水しました!
すぐ陣痛くるかと思いきや全く来ず
24時間以内に陣痛来なかったら
促進剤しましょうってことで
階段上り下りなどとにかく動きまくり
夕方になって陣痛きて3時間くらいで産まれました😊

2月に出産した長女は36w5dで
寝ようと思った時にパチンッと鳴り
え~まさかと思ったらジワーっと破水し
病院に電話してる最中からすでに5分間隔の陣痛で上の子達の支度をバーッとしてから主人を起こし送ってもらい病院に着いた時には3分間隔で3時間後に産まれました!

𝐵𝑜𝑦 𝐺𝑖𝑟𝑙 𝑚𝑜𝑚 𓂃꙳⋆

予定日になった瞬間夜中に破水して病院に着いてそのまま入院しました🙆🏼‍♀️
陣痛がつくものの微弱陣痛がずっと続いて夜中〜お昼で5cm開きましたがそこからなかなか開かず夜になり破水する前日お昼寝をして以降ずっと寝てないこともあってわたしの体力もかなり消耗してしまっていて破水からで羊水も減っていくのでベビーもかなりしんどいサインを送っていたみたいでベビー次第でもしかしたら帝王切開になるかもと言われました🥲
ですが、とりあえずこのまま自然でいくことになってラストスパートわたしの体力がこのままだとなくなるから睡眠薬を投与して体を休めようということで睡眠薬を入れてもらい陣痛の波で眠ることはできなかったですが助産師さん曰く陣痛と陣痛の合間の休憩で気絶するように眠って陣痛の波で起きての繰り返しで一応休憩中で一瞬眠れてたよと言われました😂
睡眠薬を投与したら子宮口がまた3,4cmに戻るかもと言われましたが少し眠りに入って体の力を入れない時間があったからかそこから一気に8,9cmまで一気に開き最後いざ出産!という時に促進剤を使って吸引もすることなく25時間半の試練に耐え自然分娩で産まれました🕊♡︎

2児mama

上の子が36週で高位破水して入院してましたが、陣痛もこず3日目に発熱して子宮内感染の疑いで緊急帝王切開になりました💦
帝王切開するときには完全破水してました💦

🫶

1人目の子ですが、前期破水してから微弱陣痛が長くて17時間後くらいに強い陣痛に変わって本陣痛に入りました!
陣痛が長すぎたので体力がもたなくて陣痛が弱まり、後半は2回促進剤入れましたが、最終的には吸引分娩でした!