※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ciel
住まい

一軒家に住んでいる方に質問です。お隣の家の草花が伸びきっていて、自…

一軒家に住んでいる方に質問です。
お隣の家の草花が伸びきっていて、自分の家の庭や敷地に無造作に飛び出してきている状態で放置されていたら、お隣さんに伝えますか?それとも我慢しますか?

もし伝えるとしたらどんな感じで言いますか?
お隣には年配のご夫婦(70代前半くらい)が住んでいて、自宅の庭の草むしりや畑の手入れなどをしている姿を見かけます。
一応お隣との境にフェンスは立っています。
こちらが庭に出るとおばあちゃんがよく話しかけてくるので、角の立たない方法は無いでしょうか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

角がたたない方法はないです😢

はじめてのママリ

自分の庭に落ち葉が山ほど落ちて困ってる、庭に草が入ってて通れないとかじゃなければ何も言いません😅💦
70代でこの暑さで草むしりして熱中症になられても困りますし💦

何か言う時点ですぐ対処して欲しいって事なので人によってはよく思わない人もいると思います。

話しかけてくるなら話の流れで言うしかないかなと思います🤔

はじめてのママリ🔰

うちも、まだ5年ですが我慢してます😅
はみ出してるのもありますが
➕散った葉っぱが毎年こちら側にたくさん落ちます🍂
ただ、普段物置にしてるような細い通路側なのでまぁ良いかなと。

あとは向こうは中年夫婦でうちは子供2人、たぶんうるさく感じることもあるだろうし我慢してる部分あるだろうなと思い、こちらから言おうとは思ってません😌

□emiyu□

実家ですが、一度草木や枝がうちの駐車場にどんどん入って来て言ったことがあります💦お隣さんは年配のご夫婦が施設に入られてお孫さんが入居してから手入れされてなかったです💦

こだわりがあった感じじゃなかったので、子供の目線に枝が生えてて危ないのでこっちに出てる分切らせてもらっていいですか😭?と言って快く了承してもらえたので切らせてもらいました!

まめこ

うちも、隣の草が境界線のロープから入ってきていて、
今日うちの庭の雑草をとる時にこっち側に入っている隣の草も取ってやりました👍

特に何も隣には伝えませんし、隣の人も見てみぬふりしているので💦

ながちゃん

うちの家も隣の家から木の枝やあじさいのツルが長年放置されたのが伸びてきて迷惑だったので隣の人に許可を取り自分たちで切らせて頂きました😄

普通に言いました🤣すみません、ここの草がこっちに伸びてきちゃってるので対処してもらっていいですか?もしあれだったらこちらで切りますよ💡と🙆‍♀️

はじめてのママリ

抜いちゃっていいですかー?って言って
気になるところは抜いちゃいます🤥✨