※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimimi
家事・料理

家事など、やることがたくさんあるのにダラダラしてしまっていつも何も…

家事など、やることがたくさんあるのにダラダラしてしまっていつも何もできません。。
ダラダラせずにテキパキするにはどうしたらよいでしょうか🥲?

生後9ヶ月の赤ちゃんがいますが、今のところ我が子ながらかなり育てやすいです。離乳食が済んだり、ミルクを飲み終わるとすぐうとうとして2時間以上寝てしまいますし、起きているときもニコニコ遊んでいることが多いので、家事をする時間はたくさんあります。
毎日最低限の家事はやりますが、それ以上のことは後回しにしてしまっています。本当はもっとお家を綺麗にしたいのに…

掃除したいところもたくさんありますし、片付けたい場所もあるのに、いつもソファに座ってスマホをいじってしまったり、ぼーっとテレビを観てしまったりして何もできず夕方になってしまいます。

ていねいな暮らし系YouTubeやInstagramを見るのが好きなので、そのような発信をされている方と自分を比べていつも落ち込んでしまいます。

テキパキ動けるようになるコツ(?)と皆さまの日々の家事ルーティンなどを教えていただけるとモチベーションになります🥲
よろしくお願いします。

※落ち込んでしまうのは批判はなしでお願いします🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰!

全く同じですよ😉
上下ともに月年齢ほぼ似てます❤️‍🔥

私もTikTokやYouTube、Instagramみてみんなすごいなあって思ってますが性格的にテキパキが苦手でダラダラとしてしまってます❤️‍🔥
私は曜日別にどこの何の掃除をするか決めていて毎日掃除機や整理整頓はしますがダラダラしてしまってます😇

• mimimi

mimimi

せっかくご回答いただいたのに、遅くなってすみません😢
    お子さんたちの年齢似てて嬉しいです💗

曜日ごとに掃除場所決めるのとってもいいですね🤍
    水曜日は水回りとかにしたら忘れなさそうです!笑

• 7月27日
きなこ

わたしもYouTubeでいろんな人のルーティーンみたいなの見るの好きです🤩でも見るのが好きなだけで、私はガサツだし丁寧な暮らしからは程遠いです笑
でも比べて落ち込むことはないですよ!

わたしは毎日普段の家事育児に加えて、何かひとつだけ決めてプラスアルファでやることにしてます!
今日は自分の洋服を5着捨てました😂今娘は昼寝しているので今日もまだ時間はありますが、もう目標は達成したのでがんばりません!笑
ちなみに明日は娘の着なくなった洋服を棚から出して別のところに保管するのが目標です🫡明後日はお風呂のカビハイター?をしたいなぁ、、、

って感じでとりあえず1日1こ頑張ってます🤩✌️

• mimimi

mimimi

遅くなってすみません🥲

毎日の家事プラスひとつだったらできそうな気がします!
    私も断捨離したいものがたくさんあるのにずっと先延ばしにしてしまっているので、ひとつずつ手放していこうかなぁとおもいます☺️✨

教えていただいてありがとうこざいます🤍🤍

• 7月27日

朝、今日はこれやると箇条書きで書き出して
やったらチェック
やるまで寝ない。

あとは携帯とかリモコンを物理的に遠ざけて固定化する。

それもできないならずーっとダラダラするのが自分ともう諦める。

• mimimi

mimimi

お子様の月齢同じで嬉しいです🤍

携帯を物理的に遠ざけるの、やってみようと思います!!
    緊急の電話なら音が出るようにして、食器棚に隠そうかな…🤔

ダラダラしてしまう自分を変えたいので頑張ります!💗
    ありがとうございました♡

• 7月27日