※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

40代で不妊治療を経て疲れた方が、タイミング法で妊活中。医師からステップアップを勧められ、苦しい状況。40代で不妊治療を経ずに妊娠・出産された方の経験を聞きたい。

40代で、不妊治療せずに妊娠、出産された方、おられましたら、何歳でどのような妊活をしてきたか、教えてください。

2人目不妊での不妊治療に疲れてしまい、通院での治療は卒業するしかないかと、悩んでいます。

一通りの不妊治療はもうコンプリートし、お金も通院の時間も捻出するのが難しくなってきたことに加え、ステップダウンしてタイミングを4周期行ったところで、医師から「このままタイミング法だけで通院治療ということはできない。妊娠する可能性が少ない方法のままで治療はしてきけず、タイミングでダメならステップアップを提案するのが不妊治療クリニックです。」と言われてしまい、とてもつらく感じてしまいました。

こちらとしては、もうステップアップは考えておらず。精神的にも無理だし、タイミング法を続けて、妊娠できなければ通院をやめる気持ちになるまでタイミングで通っていたかったんです。やはりエコーでの確認や、hcg注射などの補助が必要ならそうしたかったので…

でも、これは遠回しに、高度生殖医療を行わないなら、もう通わないでくれと言われているように聞こえてしまって。

つらいです。

いずれは、卒業するつもりではいましたが、それはまだ今ではなかったので…。

今はタイミング法でシリンジを自主的に行っています。

似たような経緯をお持ちの方や、40代で治療なしで妊娠・出産された方、経験談をお聞かせください。

コメント