※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

年中の娘がいます。最近娘とお友達、園のあり方について思っていること…

年中の娘がいます。
最近娘とお友達、園のあり方について思っていることがあるので、いいねで教えて下さい。
もしくはコメントでも!

※お勉強系の園ではありません。
のびのび系です。

園に、シールやカード、消しゴム、鉛筆、折り紙などなど、新品を持ってきて、友達と交換するのってありだと思いますか?
なしだと思いますか?

私は、お手紙や、シールでも(手紙などに)貼ってあって、新品じゃないならいいと思うんですが、最近お手紙からどんどん派生して、新品のキャラクターのカードや消しゴム、鉛筆…とどんどんエスカレートしてきてます。

私としては園にそういうの持ってくるの、どうなのかな?と思います。

もらえない子も出てくるし、親も次から次へとどんどん高価な物を用意しなくてはいけなくなるのでは?と思うからです。

勿論、鉛筆や消しゴムなど新品を買って娘に持たせることもできます。
でも私は上記のように思うので、持たせていないのですが、けちくさいですかね?

もしありだよ、私がけちだよという意見が多ければ改めるんですが、なしが多ければ園に少しお話してみようかと思ってるんですが…どう思われますか?

回答よろしくお願い致します!

コメント

ママリ

新品だってありだよ!けちくさいよ!

ママリ

新品はなしだよ!この状況園に話してみてもいいと思うよ!

ママリ

新品はなしだよ!でも園に持ち込み禁止など求めるのはやりすぎ!