※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆったん
妊娠・出産

切迫早産で安静を保っている方、体重管理についてどうしていますか?家事をせず外出を控えていたら1週間で1キロ近く増えました。食事に気をつけるべきか、この時期と割り切るべきか悩んでいます。妊娠8ヶ月で標準体型でプラス5キロです。

切迫早産でなるべく安静と言われてる方、

体重管理はどうされてますか?

私は普通の家事はしてなるべく外出せずに過ごしていたら、一週間で一キロ近く増えました(;_;)
そんなに食べたつもりもないのに太ります。
もっと食事気をつけるべきでしょうか。
それともこういう時期と割りきるべきでしょうか。
ちなみにもうすぐ妊娠8ヶ月になり、標準体型でプラス五キロです。

コメント

ママコ

わたしも切迫早産で数日前まで自宅安静で入院になってしまいました。
妊娠8ヶ月は体重が増えやすい時期ですよね(*´Д`*)果糖は体重増えると看護師さんから言われました!
妊娠8ヶ月でプラス5キロなら優秀ですよ^_^

ショートカットの32歳新米ママ

切迫早産で入院中デス。
入院するまでは体重管理を頑張っていましたが、入院してずっと寝たきりだし、点滴の副作用や、いつ生まれてくるんだろうという不安で気付けば妊娠前より+8.5キロ…入院1ヶ月弱で+3.5キロ増‼︎
今までの苦労が…と最初はショックでしたが、今はそんなことよりもストレスなるべくかけず無事に正産期で赤ちゃんを産むことだけ考えようと体重のことは考えないようにしてます‼︎

ゆかまま

22wから絶対安静を強いられています(;_;)
食事は、塩分を摂るとむくむし体重にと影響すると聞いていたので、なるべく塩分を控えています。
お味噌汁も具のみ食べて汁は飲まないとか、大好きな漬物は食べてません。パンも塩分多いので控えています。
あまり動かないせいか、お腹も空かずヨーグルトにりんごをすりおろして食べたりしています。
現在35wで体重は+6kgです。元々細身でBMI17だったのでもう少し太るように言われて居ます。
妊娠後期は太るので、これからが怖いです(;_;)

ゆったん

まとめて返信すみません。
結局切迫早産で入院になりました。
管理された食事になり安静なのでもう体重のことは気にしません!!
元気な赤ちゃん産めるよう頑張ります!
皆さんも辛いと思いますが一緒に頑張りましょうね🎵
(^3^)/