※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
お仕事

予約制の仕事をしている方、コロナで休業した場合の対応について教えてください。

予約制の仕事をしている方いらっしゃいますか?
(美容師、アイリスト、ネイリストなど)
自分に予約が入っていて、コロナで休園した場合などどうしていますか??

コメント

ままり

ほんとにどうしようもなかったらお客様一人一人にお断りの電話入れて休みます!
旦那が単身赴任なので、、
うちの園はもうコロナ出ても休園にはならないので助かってますが、その他の風邪などの時は病児保育も登録してます。

• な

回答ありがとうございます!
    遅くなってしまいすみません💦
    私も病児保育登録してますが、コロナで休園の場合預かってもらえないので皆さんどうされてるのかなと思いまして💧
    やっぱりおひとりおひとりに連絡するしかないですよね😅
    参考になりました✨ありがとうございます!

• 7月29日
  • ままり

ままり

うちは私1人でやってるサロンなので代わりのスタッフもおらず、、、スタッフが数名いるサロンで働いてた時は、出勤しているスタッフがお客様に電話して対応や調整を全てやってましたよ😅

• 7月29日

もう辞めましたが昨年までセラピストしてました!
一度土日に全時間指名の予約で埋まってた先輩が
濃厚接触者になり全て当日に他のスタッフが
お客さんに電話してキャンセルか
他のスタッフが代わりに担当できる場合は
それでもいいか電話してました!
私は子供が濃厚接触者とかでなければ
親に預けれる場合は出勤してましたが
難しいところですよね🫠

• な

回答ありがとうございます!
    遅くなってしまいすみません💦

他のスタッフが連絡してくれたり、対応してくれるなんて優しいお店ですね!🥹
    親に預けられたらいいんですが、うちはそうもいかず、且つシングルなのでどうしたら良いものかと思いまして💧
    参考になりました✨ありがとうございます!

• 7月29日