※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠発覚後、病院に行くタイミングはいつが良いですか?最終月経開始日が6月18〜24日で、現在5w3dと考えています。心拍確認は6週から可能です。男性不妊での自然妊娠で心配なので、早めに病院に行きたいですが、明日行っても早すぎるでしょうか?

妊娠発覚後いつ病院にいけばいいですか?

今日(7月26日)妊娠検査薬で妊娠が発覚しました。
最終月経開始日6月18〜24日の場合
18日から計算で今は5w3dで合っていますか?

心拍確認は6wしか分からないですよね😢?
男性不妊で自然妊娠したので心配ですぐに病院行きたいのですが明日行っても何も分からないですかね😢

コメント

ママリ

大きさで途中変わる可能性はありますが18からの計算ならあってると思います。

心拍は6週以降ですが、子宮にいることさえわかれば子宮外妊娠では無い事はわかります。子宮外なら早く処置が必要なので、何週に行っても染色体異常の心配なら早期で目視でわかる事はないと思うのでいつ行っても同じだと思います^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    心配なのでとりあえず明日行ってみます!

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

こんにちは☀️
妊娠🤰おめでとうございます!!
発覚したら分からなくてもスグ行っていいと思います🙆‍♀️

前私も分からなくて、電話したら心拍よりなりより最初は子宮内でちゃんと妊娠できてるかを確認するんだからすぐに来てくたまさい!って言われて速攻行きましたよ🙆‍♀️

そのあと2週間くらいで心拍確認しました!その間全部で3回くらい検診行って、助成券もないので1回10000円前後かかっちゃうけど、何かあってからでは遅いので!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    心配なので行ってきます!

• 7月26日
ぴ

計算合ってると思います!

今行けば胎嚢の確認は出来るので子宮内妊娠かどうかの確認は出来ると思います!
でも、心拍はまだ分からないかもしれないので2週間後ぐらいに出直しにはなると思います☻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮外妊娠だと早めに行かないと駄目ですもんね!
    ありがとうございます!

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

私は6〜7週目に来てくださいねーと言われて先の予約になりました。病院によって対応も違うと思うので電話してみていいかと思います(*´꒳`*)❤︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院によって違うんですね💡
    電話してみます!

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

私はとにかく不安で5週なるかならないかくらいにいきました(笑)

産婦人科のホームページに「妊娠反応があったらなるべく早く受診しましょう」と書いていたので、なら良っかー!と思って😄
胎嚢しか確認できませんでしたが少しは安心できましたよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安になりますよね😭
    男性不妊で自然妊娠は難しいて言われていたので余計に不安で不安で😭
    少しでも安心したいので電話してから行ってきます!

• 7月26日