※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
子育て・グッズ

子育て中の息抜きについて相談です。自分の時間をどう取るか迷っています。旦那さんは上手に息抜きしているのに、私は常に子供のことを気にしてしまい行動しています。

子育てしても自分への息抜きとかどうしてますか?
毎日のことなので、どこで気を抜くか迷います🌀お風呂に入るのも、ご飯食べるのも、時間を気にしてて、せっかちになってます😅
旦那さんはお世話を手伝ってくれますが、息抜き上手というか、お気に入りのテレビを見たり、食事も味わって食べてるし、のんびりしながらも抱っこや寝かしつけなどしてて、なんか上手いなと思ってしまいます💦
私はいつもいつ起きるのか😞💦いつ泣くのかを気にしてしまって行動をしてます😄💦

コメント

ice cream 🍦

私は美容院に行ったときが一番の息抜きです!!😄
旦那に子供を預けて行くので2,3ヶ月に1回の楽しみになっています✨

• なぎさ

なぎさ

美容院で綺麗になるの気分転換だし、ウキウキしますね🎵

• 12月4日
さき

私はママさんバレーボールに行ってストレス発散してきます💛( 笑 )
週一で2時間あるので結構な息抜きになってます\(^^)/

• なぎさ

なぎさ

スポーツ、ストレス発散できますね😃体を動かすのっていいですね❗

• 12月4日
はな2015

母親はそんなもんじゃないですかねー😄
私もかなりせっかちです!笑
ご飯もかなり早食いです!

• なぎさ

なぎさ

同じ方いて良かったです😃💦
    ご飯、旦那さんより早く終わります😓

• 12月7日
あり※

まだまだ2ヶ月ですもんね☺️逆にその時期だとなかなか息抜きは難しいかもしれないです😢息子は全然寝ない子だったので常に眠気でしたがお風呂上がって息子が寝た後にホットココア飲むのがその時期の唯一の息抜きでした🍀もう少し月齢上がってくると色々余裕も出できますよ(╹◡╹)

• なぎさ

なぎさ

ココア良いですよね😃
    私も毎朝飲んでます。
    月齢あがって余裕出来るといいです💦

• 12月7日
かのんまま

DVD見たりしてます!
後子供と好きな雑貨巡りとか!

• なぎさ

なぎさ

雑貨巡りですか~😃
    DVDも良いですね❗

• 12月7日
maple

1時間だけご主人に預けて出かけてみてはどうですか?
カフェ行ったり買い物したり、少し1人になるとリセットされますよ(^^)
それが無理なら美味しい甘い物買って来たりして子供が寝た後に食べるとか。

• なぎさ

なぎさ

確かに預けてもいいですよね💨
    一度美容院とスーパーに行きました😅それ以来はなかなか。。
    一緒に買い物とか病院になってしまったりして。。甘いものはご褒美になりますね🙆

• 12月7日
まこと

私は子どもを産んで
家事、育児を趣味の範囲ということにしました!
そしたら、まぁ旦那には不満はありますが、結構楽しく仕事しながらやってます!!

• なぎさ

なぎさ

なるほど👀
    そういう考えもありますか❕
    料理なんかはそういう感じに出来ると素敵ですね🎵今は、理想ですが😄💦

• 12月7日
  • まこと

まこと

ご飯作り、献立を考えるの、片付けも子どもがいるとスムーズにいかないですよね😭💭
    子供はなにも悪くないのについついイライラしてしまいます😂

• 12月7日
ママ

2ヶ月の時は寝てるときにコーヒーや紅茶いれて甘いもの♪
なぜ泣いてるか分からなかったら抱っこしながらテレビみたり音楽聴いたり♪
旦那がいればよろしくって言ってお風呂♪
でした(^^)

• なぎさ

なぎさ

私もなんとかお茶してます💦
    あとラジオ聴いたり。赤ちゃんはどう思ってるのか😓でもそれもないと息抜きなくなってしまいますしね😣

• 12月7日