※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ココロ・悩み

人見知りで、ガン見されるとストレスを感じる。自閉症かどうか不安。怖くて避けることはおかしいでしょうか?

ガン見してくるのに、何もアクションしてこない人は人見知りですか?こちらから何か言うのを待ってますか?目があっても私も何も言えず、うわ、ずっと見られてると
人にガン見されるの怖くて避けてしまいます。自閉症なのか、、、人の顔見たら何か言わなきゃという強迫みたいなストレスになります。
おかしいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は昔からすごい人のこと見るよねーって言われてました😂ガン見しているつもりはないんですが、ただ単に人に興味があるんですよねー!海外での生活も長かったためそうなった部分もあるかもしれませんが。
なので、私みたいに人見知りではなく、ただただ興味があり見ている人もいるのかなと思います。私は人見知りは全くなくかなりおしゃべりです🫠🫠

• ゆき

ゆき

挨拶もせずただ見られるとすごく不快です。海外の人ほど他人に興味ないと言ってる人がいましたが、どうなんでしょう。

• 7月26日
SIO

どんな関係かは分からないですが、
・あなたと話したいけど話す勇気がない(人見知り)
・あなたの何かが気になる
(あの洋服どこだろう?綺麗な方だな…とか)
・あなたの気にしすぎ
(あなたのうしろにあるものが気になってたり、逆にあなたが見てるから向こうも見てるっていう勘違い)

• ゆき

ゆき

顔見知り程度です。
    ふとした時に見られてるのに気づいてお互いフリーズして、いつから見てたんだろうと思うと負の感情が湧いてきて、声をかけられ無くなってしまします。

• 7月26日
はじめてのママリ

幼稚園のプレで居ました😂
めちゃくちゃガン見してくるくせに目を合わせると逸らす人。ガン見して何もアクション起こさないなら正直辞めて欲しいです😂😂
話しかけてくるわけじゃ無いなら単なる興味本位ですかね。

私もそうなんですけど人見知りの人ってガン見することすらできない人多いので相手は人見知りではなさそうですね

• ゆき

ゆき

他の人には挨拶しています。遠くから言われても誰に言ってるか正直わかりません。向こうにいる人に言ったんだろうなと認識してますが、みんなに向けて言ったのに無視されたとか思ってるんでしょうか?目が合ってない時点で自分だと思いません。気づけばジトーっとこちら側を向いています。

• 7月26日