※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が乳児湿疹で悩んでいます。赤みやポツポツが広がり、ローションが効果なし。アトピーではないか悩んでいます。汗疹かもしれず、改善方法を知りたいです。

いつもお世話になっています(^-^)
乳児湿疹についての質問です😥

現在、生後2ヶ月の娘ですが、1ヶ月後半から顔にまだらの赤みとポツポツ、首周りには鎖骨くらいまで赤いポツポツが広がってきました💦
毎日の入浴後にジョンソンのボディローションをたっぷり塗っているのですが一向に良くなりません(ーー;)
身体は綺麗なのでローションが合わない訳ではなさそうなのですが、このまま様子を見て大丈夫なのでしょうか❓💦

アトピーだとしたら痒がると聞いたのですが、痒がる様子もないのでアトピーではないと思います💦
首周りのポツポツは、とにかく顎下がむちむちなので汗疹かと思いシッカロールに変えてみました❗
同じような経験をされた方で、こうしたら改善したとあれば教えて頂きたいです❗
よろしくお願いします🙇⤵

コメント

沙希

ローションを1度辞めて、湿疹出てるところをきちんと石鹸で洗ってちゃんと流してあげると治ると思いますよ!!
私はそれで治りました!

• よっちゃん

よっちゃん

ご解答ありがとうございます(*^^*)
    今、ピジョンの泡ソープなんですが石鹸の方が良いのでしょうか❓💦
    洗い流すときに気をつけたいと思います❗ありがとうございました✨

• 12月3日
  • 沙希

沙希

私も泡のんです!
    首の後ろとかは汗で湿疹出てたりするのでベビーパウダーでサラサラにしてあげておさまりました!

• 12月3日
  • よっちゃん

よっちゃん

首周りは蒸れますもんね💦
    私もこまめにシッカロールでさらさらにしてあげたいと思います❗
    ありがとうございました✨

• 12月3日
とまと

うちは、湿疹が出ているところを泡でしっかり洗って、ベビーワセリン使ったら治りました(^^)
ベビーローションだと保湿力が弱いかなーと感じていたので(>_<)

ワセリンだとギトギト感がありますが、塗り続けてました!

• よっちゃん

よっちゃん

やはり保湿足らずでの湿疹ですかね💦
    ワセリン検討したいと思います❗ありがとうございました✨

• 12月3日
yj

あまり酷いようなら皮膚科受診した方が安心です(*^^*)
うちの息子も生後2週間から湿疹出て来て小児科で保湿すれば徐々に治る…と言われましたが悪化し皮膚科に行きました。
軟膏と保湿剤貰って治りました。

• よっちゃん

よっちゃん

やはり病院受診も検討した方が良いですよね💦来週、予防接種なので聞いてみようとも思ってました💦ただ、悪化も怖いので皮膚科も考えます❗

• 12月3日
P♡

同い年のママです(﹡ˆᴗˆ﹡)
ベビーワセリン使ってます\ ♩ /

• よっちゃん

よっちゃん

同い年嬉しいです✨最近、にこにこ笑ってくれるようになりメロメロです(笑)
    やはりベビーワセリン良いのですね❗検討したいと思います(^-^)

• 12月3日
@

かぶりますが、ベビーワセリンいいですよ!
うちは新生児の頃から湿疹がひどくて、ジョンソンのローション塗ってたんですが、ベビーワセリンにかえてから見違える様に良くなりました!!
それでもムリなら皮膚科に行った方がいいかもしれないですけど、騙されたと思って試してみてください*\(^o^)/*

• よっちゃん

よっちゃん

ベビーワセリン、効きそうですね✨まさにジョンソンのローションと同じなので、ワセリン検討したいと思います❗

• 12月3日

私がもともとアトピーなので、きっと息子もアトピーまでいかなくても肌は弱いと思ったので下手にいろいろ塗るより、小児科行って塗り薬もらいました😣💡
2、3日で湿疹は治りましたが一応今も塗るように指示が出てるので毎日二回塗ってますよ😊

• よっちゃん

よっちゃん

お返事が遅くなってしまい、本当にすみません💦
    やはり病院からの薬は効くんですね❗✨私も乾燥肌などあるので、娘の保湿などこまめにしていきたいと思います😊
    ご解答ありがとうございました(*^^*)

• 12月8日