※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
ファッション・コスメ

皆さん、本真珠のネックレスやイヤリング(ピアス)はお持ちですか?私は…

皆さん、本真珠のネックレスやイヤリング(ピアス)はお持ちですか?
私は30代後半ですが、結婚式に参列するために購入しました。
この年齢になるまで購入を検討したことがなかったのですが、今後の冠婚葬祭でも必要になるかと思い、購入に至りました。
そういえば友人ともそういう話はしたことがないことに気が付き、他の方はどうしているのか気になりました。
真珠もピンからキリまであると思います。
真珠を持っているか持っていないか、
購入したご年齢や、どのくらいの金額のものにしたのか、など、差し支えのない範囲で教えていただけたら嬉しいです!

コメント

deleted user

私は親戚から回ってくるものばっかりです😳笑
年配の女性って結構持ってあるので
お母様だったり、叔母さんに聞いてみても良いかもしれませんよ😲👌

答えになってなくてすみません🥹

  • ままりり

    ままりり



    そうなんですよね。親戚に聞くっていう発想がなくて、聞いてみても良かったかもって後から思いました😅
    譲っていただけるものがあるならありがたいですよね。
    ご回答ありがとうございます!

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

26歳、結婚する時に母が買ってくれました😊
20万くらいでネックレスとピアスのセットです😌

  • ままりり

    ままりり

    お母様からの贈り物、素敵ですね😊
    真珠は一生ものになりますし、宝物ですね✨
    私はもし娘ができたら、購入した真珠を譲りたいなーって思ってます😆
    ご回答ありがとうございました!

    • 7月26日
みかん

20歳の誕生日に両親からもらいました。
当時は真珠なんておばくさいと思ってましたが、友人の結婚式や卒入園式などで使うようになってありがたさが分かりました😃
私のは地元の真珠屋さんなのでミキモトやTASAKIのように高い物じゃないと思いますが値段は教えてもらってないです。

割と真珠は成人のお祝いや卒業祝い、嫁入り道具として両親から送られることが多いと思います😊

  • ままりり

    ままりり

    私も20歳の頃だったら確かにまだ良さがわからなかったかもしれません。でもいざ手に入れてみたら、本物をつける心地よさみたいなものを感じました😊
    成人のお祝いにふさわしい贈り物ですね!

    ご回答ありがとうございました!

    • 7月26日
はじめてのママリ

20歳の誕生日に両親からの
プレゼントでネックレスとイヤリングを貰いました。
結婚式に参列する時などに使っています。

  • ままりり

    ままりり

    ご両親からの贈り物だったんですね。
    結婚式はアクセサリーのルールがありますし、やはりひとつもっていると安心ですよね☺️若い頃から持っておけば良かったなーと思ってます。

    ご回答ありがとうございました!

    • 7月26日
みっちゃん

26歳で旦那と入籍した際、義母が本真珠のネックレスとイヤリングのセットをプレゼントしてくれました😌
金額は分かりませんが百貨店で購入したものできっととても良いものかと思います🫣
冠婚葬祭だけじゃなくて子どもの入園式やお宮参り、七五三などのイベント事でもかなり重宝しますよね🥰

  • ままりり

    ままりり

    素敵な贈り物を頂いたんですね😊
    私も子供が生まれて、初めて真珠の必要性を感じました。
    お宮参りの時もつけたかったなーと思いました😅
    これからさまざまなイベントで活躍しそうです。

    ご回答ありがとうございました!

    • 7月26日
ママリ

18の時に祖母が亡くなって形見として貰いました😊

  • ままりり

    ままりり

    そうだったんですね。
    おばあさまの形見、大切にしなくてはですね☺️
    おばあさまもきっと、お喜びになりますね。
    たくさん身につけてあげてください😌

    ご回答ありがとうございました!

    • 7月26日
ママリ

結婚するときに両親が用意してくれました。値段はわかりませんが、高額だと思います。
ネックレス、ピアス、指輪のセットです。

  • ままりり

    ままりり

    素敵なご両親ですね😊
    これからずっとつかえるものですし、ありがたいですね。

    ご回答ありがとうございました!

    • 7月26日
星

もともとは、イミテーションのものを持っていましたが
結婚の際に義実家が本真珠のネックレスとイヤリングをプレゼントしてくれました。
金額は分からないですが、高島屋で買ってかてくれて、わりかし粒もしっかりしてるのでそこそこするのかなと思ってます。

  • 星

    自分の挙式や、お宮参りとかにもつけました!

    • 7月26日
  • ままりり

    ままりり

    高島屋のものであればきっと上等なお品なのでしょうね😳✨ご自身の結婚式に身につけることができたの素敵です!
    これからもたくさん活躍しそうですね。
    ご回答ありがとうございました!

    • 7月26日
ましゅ

地元の宝石屋さんでピアスを購入しました。
安かったですが、えくぼもなく色味も好みでした。

あと、母からイミテーションのを一式お下がりで貰った位です。
手入れもいらないので楽です!

  • ままりり

    ままりり

    真珠って結構色味で印象変わりますよね。今回初めて知りました。お母様からの贈り物、素敵ですね!お手入れいらずは魅力ですよね☺️

    ご回答ありがとうございました!

    • 7月26日
  • ましゅ

    ましゅ

    色味も大切ですが、真珠の巻やえくぼとかで値段が変わるので、ブランドだからいいもの!とは限らないので、宝飾品は奥が深いです💦

    真珠は、手垢・汗・湿気等で状態が悪くなるので、是非気に入るのが見つかりましたら、気をつけて下さいね♪

    • 7月26日
ママリ

27のときに祖母が亡くなり形見として真珠のネックレス貰いました!
自分の結婚式の直前でも付けたし、その後冠婚葬祭で使ってます😊
来年の30歳の誕生日には真珠のピアス買おうかなと思ってます!

  • ままりり

    ままりり

    おばあさまの形見なのですね。
    たくさん身につけてもらって、きっとおばあさまも嬉しいでしょうね😌
    30歳って女性の節目ですもんね。素敵なピアスが見つかりますように!

    ご回答ありがとうございました!

    • 7月26日
リリーシャルロット

20歳の時に母からプレゼントされました。
結婚式やイベント等さまざまな場面で重宝しています。

  • ままりり

    ままりり

    お母様からの贈り物、素敵ですね😊
    20歳からもっているとたくさん身につけるシーンがあっていいですよね!愛着も湧きそうです。

    ご回答ありがとうございました!

    • 7月26日
deleted user

祖母の形見の本真珠ネックレスを2本持っていますが、使っているのはケアが簡単な貝パールです◎

35歳(昨年)に、入園式に合わせて買いました。
イヤリングとセットで買っても5千円くらいです😂

入園式と葬式で付けましたが、本真珠を持っている母に本物みたいだねと言われました😊

  • ままりり

    ままりり

    2本もお持ちなんですか😳

    貝パールで精巧に造られたものもありますし、気軽に身につけられますもんね😊
    お買い物上手ですね✨

    ご回答ありがとうございました!

    • 7月26日
ゆり

私の結婚のタイミングで鑑定書付の本真珠ネックレスとイヤリングを母から譲り受けました。
母がそれまで使っていた物です。
値段は分かりませんがおそらく10〜15万ぐらいかなと思います。

  • ままりり

    ままりり

    お母様のものとのこと、愛着も湧きますね😊
    私は自分で買ったので、娘ができたら譲りたいです。
    ご回答ありがとうございました!

    • 7月26日
もこもこにゃんこ

両親から祖母からと2セット貰いました。
冠婚葬祭、入園入学卒園とその時の服装に合わせて使ってます😊

  • ままりり

    ままりり

    そうなんですね!2セットも☺️
    愛を感じますね。もってると使うシーンは意外と多いんですね。
    ご回答ありがとうございました!

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

喪服用の黒真珠と結婚式やセレモニー用の白のネックレスとピアスをそれぞれ持っています☺️
20代後半で結婚してすぐの喪服一式を揃える時に購入しました🙌
黒真珠はTASAKI、白のパールはティファニーで購入しています。

  • ままりり

    ままりり


    どちらもお持ちなんですね!すごいです😆
    真珠を探している時、お店で黒真珠も見かけました。黒真珠もとっても綺麗ですよね☺️
    ご回答ありがとうございました!

    • 7月26日