※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊娠・出産

臨月で夜暑くて寝苦しい。体を冷やさない方がいいけど、冷たい部屋で寝るとよく眠れる。

ただ今臨月、39週です。
夜暑くてクーラーガンガンにかけてないと寝られません。
手足が熱いと寝苦しく、寝つけてもすぐ寝汗かいて起きてしまいます。少し寒いくらいの温度設定が丁度いいです。
やはり体は冷やさないほうがいいんですよね??
分かってはいますが温度設定を高くすると寝られず、冷やしたほうがしっかり寝られるためどうしても冷たい部屋で寝てしまいます😭😭😭

コメント

のあ

臨月ら辺ずっとアイスノンして寝てました😂

  • ママリン

    ママリン

    アイスノンいいですね!
    エアコン、扇風機でいかに冷やすかしか頭にありませんでした🤣笑
    今日からやってみます😊

    • 7月26日
3ママ

私もアイスノンして寝てます!結構体感変わると思います🤗
冷やしすぎはよくないと分かっていつつ暑いですよね😅
私は飲み物飲む時も必ず氷を入れて飲んでしまいます。
非妊娠時は氷なんて入れてなかったのに…
これだけ暑い季節ですので、過ごしやすさ優先してます😂

  • ママリン

    ママリン

    水分もキンキンに冷たいと美味しいですよね!!
    保温のコップに氷入れてしまいます🥹
    私も過ごしやすさ優先しようと思います☺️

    • 7月26日
ママリ

1人目まさに同じ感じで
クーラーガンガンでした💦
ガンガンにしつつ薄めのタオルケットをかけ
足首だけは出しておくみたいな😂
わたしはすぐ寝汗かいてたのに
旦那は凍えてましたね...笑

  • ママリン

    ママリン

    全く同じ状態で寝ていてなんだか少し安心しました☺️
    起きたら胎動はしっかりあるしついつい自分の快適さを優先して過ごしています🥹

    • 7月26日
deleted user

わかります〜寒いくらいの方が寝れます〜😂今4人部屋入院中で、エアコンの権利握ってる方太陽ガンガンでもつけないので正直きついです💦もあっと暑くて風もないし今日は暑くて寝れなくて夜中の2時から起きてます😭

  • ママリン

    ママリン

    それは辛いです!😫😫
    でも、他人と一緒なら尚更温度管理は気を使ってしまいますよね😂
    ぱぱっ子さんも看護師さんに相談しながらこの夏の暑さを乗り越えてください😌

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    さすがに耐えられなくて、小声で『あ、暑くて暑くて寝られないです…』って看護師さんに言ったら、わたしもそう思ってたー!この部屋暑いですよー!エアコンつけまーす!!!と、威勢よくつけていってくれました😂笑笑 
    ただでさえも暑いんで、クーラーがんがんで乗り越えましょうね❤️

    • 7月26日