※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はに
産婦人科・小児科

3歳の日本脳炎の予防接種について、コロナの影響で予約を躊躇しています。皆さんは予約をしていますか?時期をずらしますか?

予防接種について🌷

3歳になったので日本脳炎の予防接種の
予約を取ろうと思ったのですが
コロナが爆発的に子供の間で流行ってると聞いて
躊躇してしまってます。

皆さん気にせず予約とってますか?
それとも少し時期ずらしますか?

コメント

Ⓜ︎

かかりつけの小児科は予防接種枠が普段の診察と時間帯が分かれてるので普通に予約取りました!
今日本脳炎なかなか予約取りにくいので取れるのであれば打てると時に打ってた方がいいと思います😊

• はに

はに

ご回答ありがとうございます𖧷予約取りにくいのですね?!それは知らなかったです💦とりあえず問い合わせしてみます♥ありがとうございます!

• 7月26日
ままり

それは、コロナがあるから病院に行くのが怖いという意味ですか??

予防接種はその時期にしっかりやった方が良いですよ‼️
だいたいどこも、予防接種と診察時間、分かれてませんか?

• はに

はに

ご回答ありがとうございます𖧷
    かかりつけの小児科に患者さんが殺到して予防接種の時間までズレ込んできてると聞いて...💦

• 7月26日
2児のママ

わたしは3歳になって受けますよ!!

• はに

はに

ご回答ありがとうございます𖧷日本脳炎も怖い病気なので早めに受けるに越したことないですよね♥

• 7月26日

私は2か月くらい様子見てピークアウトの時くらいに予防接種行きましたー。
別に急ぐ事ないだろと思ってたので🤣

• はに

はに

少し様子見たいところなのですがインフルの予防接種時期に関わってくるな〜と悩みどころです🥺

• 7月26日
ママリ

ズラしてもキリがないですし、どんどん後回しになっても大変なので、予防接種とか検診とか変わらずいってますよ!
日本脳炎なんかは不足気味なので予約争奪戦になってる地域もまだまだありますし💦

• はに

はに

そうですよね、今後いつ落ち着くか分からないですもんね🤢⚡️

• 7月26日
あおまろ

3歳になったタイミングで、日本脳炎ワクチンの在庫がなく受けられなかったのですが、最近ワクチン確保されたとの事で来月受けに行きます。

風邪症状のある人とは時間もずらしてくれていますし、部屋も分かれている病院なので😌

また、少し前に息子がコロナに罹りましたが、感染が少ない時期だったので…罹るときは気をつけていてもかかってしまうのかなと思います🥲

• はに

はに

在庫がない時期があったなんて恥ずかしながら知らなかったです🥲

息子さんコロナに罹ったんですね💦大変でしたね💦
    確かにどこで罹るか分からないですもんね😭

• 7月26日