※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
その他の疑問

ROLEXのオーバーホールについてアドバイスお願いします。先日、評判が良…

ROLEXのオーバーホールについてアドバイスお願いします。
先日、評判が良さそうな千年堂にお願いしたのですが時計盤の素材がシェルのため受け付け出来ませんでした。
時計屋のランキングで上井だったカナルクラブにお願いしようとしたのですがクチコミを見るとかなり評判が悪いのでやめておきました。
お勧めの修理屋さんがありましたら教えて頂きたいです。
なければ正規店にお願いしようかとは考えているのですが。。

コメント

ひな菊

私は正規店でオーバーホールをお願いしました。修理屋さんだと部品のすげ替えがあると噂に聞いたことがあったので。
オーバーホールは高いですよね😅

• ☆

高いですよね。
    やっぱり正規店が安心ですよね😢

• 12月3日
  • ☆

回答ありがとうございます!

• 12月3日
shuushuu

家族が時計の修理師をしています。メーカーや、正規店はその会社で直している所もあれば正規店で修理をしていなかったら修理専門の会社か個人でしてる時計の修理師に回ってくる場合もあるのかなと見てて思います。しかし、正規店は部品を持っているので受け付けてはくれると思いますが、シェルの場合割れるリスクが高く文字盤だけでもすごく高いので嫌がられるみたいです。シェル部分を保証してくれる所でするのがいいかと思いますが…

• ☆

詳しい回答ありがとうございます!
    シェルは割れやすいのですね。。
    長年オーバーホールしてなかったらつけているとどんどん時間が早く進んでしまい使い物にならなくなってしまいました。

• 12月3日
  • shuushuu

shuushuu

たまたま今日チラシにシェルの時計が載っててその話になったのです(笑)すごい偶然!簡単に受けてしまった仲介会社が頼みに来たけど、すでに小さなヒビが入ってて嫌だと言ったけどものすごいお願いされたので裏蓋を開けたら文字盤が割れたそうですm(._.)m
    あと、うちは店舗は出してませんがネットはしています。ネットでは見えない相手なので不安かもしれませんがメールで問い合わせできるし無料で見積もり出してもらえる所もあるのでぜひ気になられる所を探して聞いて見てください!
    うちは長年してますが部品をごまかしたり、変な事はしていませんよ(笑)そんなことしてたら食べていけませんからね〜٩( 'ω' )

• 12月3日
  • ☆

そうなんですね!!
    shuushuuさんのお店のきーわーどなど教えていただけたら検索したいです( TДT)
    でも、個人情報の問題がありますもんね。。

• 12月3日
  • shuushuu

shuushuu

確認取るのでお待ちください

• 12月3日
shuushuu

あと、オーバーホール長年していないという事はもしかすると中が錆びているかもしれません…錆びてたら良い時計なので部品交換になった場合高いと考えられます。
中を見て見ないと分からないですけどね。
いくら防水と言っても人が作った物、100%はないので水がかかるのは避けた方が良いですよ〜😊

• ☆

何となく錆びてそうな気がします。。
    あまり水がかかっても気にしてなかったので(T_T)

• 12月3日
  • shuushuu

shuushuu

聞いてみました
    シェルはやはりリスクが高く断られることがほとんどです。
    割れてもその分の修理代をふくさんが保証するならば修理をしてくれる所は拡大すると思われます。
    ただ、中を見てみないと分かりませんがシェルの文字盤のみで10万くらいかかり、その上石が付いてたらさらに値段は上がります。正規店は部品を置いているでしょう。そこへ、オーバーホールや部品交換となると…
    ネットはご自身が不安ならば手をつけない方が良いみたいです。正規店やいろんな所で見積もってもらった値段より違う店が安かったら何かしらの理由があるのは必然的に思います。
    どうしても修理をしたいならば高額を覚悟してふくさんが信用できるところに出すことが1番だそうですよ。
    高価な時計は保険がないだけで車と同じだそうで、細かいメンテナンスが必要だそうです_φ(・_・
    ちなみにうちのネットは諸事情により休眠中だそうです(´-`)お役に立てずすみません。

• 12月3日
  • ☆

詳しく聞いてくださってありがとうございます。
    私のシェルは10ポイントなので更に値段が上がりそうですね。。
    高額は覚悟して正規店に1度見積りを出してみようかと思います。
    shuushuuさんのお店お休み中なのですね😢
    残念です。。
    色々教えて頂いて本当にありがとうございます‼

• 12月3日
SR✧mama

中古ブランド品の販売員をしていた過去があります‼︎

あたしがいたお店には自社に時計工房があり、そこでは持ち込み時計の修理をしています。

シェル盤も受け付けていたかと思います!

もし、難しいようであれば、店から正規店に送り修理して、店に戻してました!

必ず、お客様の了承を得てから送ってます。

場所は都内です。

しかし、上記のshuushuuさんのお店が確実そうですね!

大事な時計が早く綺麗になることを願っています!

参考になればと思い、書き込みさせて頂きました!

• ☆

回答ありがとうございます!
    修理する方にも資格がある人ない人がいらっしゃるみたいですがお店の方はいかがですか?
    シェルで10ポイントだと高額になるようですね(T_T)
    仕方がないので正規店に見積り依頼しようかと思います(T_T)

• 12月3日