※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

スタジオアリスでの一歳の撮影で、アシスタントの対応に不満があります。新人らしく要領が悪く、子供に無理やりおもちゃを持たせたり、帽子を押さえつけたりしているため、撮影がうまくいかず悲しい気持ちです。今後はもっと経験を積んでから現場に出てほしいと思っています。

もやもやしたので吐き出させてください

先日スタジオアリスで一歳の撮影してきました。
最近イヤイヤが激しい+人見知りもあるので撮るのは大変ですし一筋縄でいかないのも分かってます。
店員さんにもほんと申し訳ないと思い、一回一回の撮影ごとに謝り倒してました。
そんな中可愛くとってくれて感謝しかないです。

もやもやしたのはアシスタント?の人です。
小物を用意したり、涎をふいたり、衣装や位置を直してくれる人なんですけど
新人なのかとにかく要領が悪い!
カメラマンから指示を受けても動かず、いろんなカメラマンから結構強くいわれたり、我慢できずカメラマンが直しに来たりなどしてました。
ただでさえ、時間かけるとグズるのにその方のせいで余計時間かかりました😭

そのおもちゃはあんまり好きじゃないですね。と伝えてるのに頑なにそのおもちゃで遊ばせようとする。
帽子が嫌ですぐ取っちゃうので私がうまーく気づかないように被せてるのに、なぜかちょこんと触って気づかせて子供が脱いでしまう。
嫌がってギャン泣きしてるの無理やり頭に帽子を押さえつける
余計泣く 強い口調でわかったよ!やってないでしょ!!!って言う。
興味のないおもちゃで 強い口調で ほら!!これ!!これ!!という。

その他にもいい表情しててカメラマンが撮るよと言ってるのに頑なに写真に割り込んでたり
小物を用意し忘れて、カメラマンから子供ちゃんもうもたないよ早くしてと言われても中々こない。
カメラマンから指示されて動かないので私がかわりにやる
子供におもちゃを無理やり持たせたかと思ったら無理やりひったくて泣かせる
うちのこお菓子嫌いなので(実際途中であげたけど食べなかった)と言ってるのに、しつこく何度もお菓子食べさせてください!お菓子!と言われる。
等々です。
カメラマンさんからはお母さんにばっか動いてもらってすみませんと何度も謝罪があり、他の店員さんには何一つ不満がありません!

でも、このアシスタントのせいで、いい表情も取り逃したり
機嫌いい間に取れなくて結局妥協したりで
せっかくの撮影なのにもやもやします😭
一歳の誕生日以降はなかなか次取る機会もないので気合を入れてただけに悲しいです😭
新人さんはもうちょっと動けるようになってから現場出て欲しいですし、子供を扱う商売なので子供にイラッとして出すのはやめてほしいです😭

コメント

もつなべ

アリスでの撮影や商品て決して安くはないのでそれなりの対応して欲しいですよね…
プロに任せてるわけですし…
新人さんでもできる人はいるでしょうし、カメラマンの方も新人さんに対してその対応なら普段からそんな感じてことですもんね…
私なら変えてくださいと言っちゃいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ、、、
    高いお金払ってるのにアリスって結構人によって落差が激しすぎてな🥲
    多分そうですね、いろんな人に同じようなこと言われてたので...
    あー!言えばよかったです😭
    なにより、子供に怒りをぶつけてきたのが許せなくて😞
    次の時は、チェンジしてもらいませ😭

• 7月26日
のんちゃん

ありえないです…
うちはマリオしか使ったことありませんが、そんな酷い人いなかったです。新人さん、絶対その仕事向いてないですよね💦
めんどくさいけど、取り直しとかできないんですかね?いちいち言いたくないけど、クレーム言いたいレベルです😵‍💫店舗に直接はなかなか言えないから、HPから問い合わせたり出来ないのかな…高いお金払ってるのに、その人がいたらもう2度と利用しないですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マリオはいないんですね😭
    絶対向いてないです、、
    アリスって基本高い声でもう全力であやして、子供すきですみたいな人しか見たことなかったのでびっくりしました😞
    もう本当は撮り直ししたいです😭
    クレーム入れてもいいですかね?
    ちょっと引っかかって店舗には言えないけどお客さまセンターには一言入れたいな、大袈裟かなと悩んでました😂
    以前は後から見たら、全部に人の一部が入り込んでたこともあって2回目なのでいっちゃおうかなって思ってます😔

• 7月26日
まあーた

いろいろなスタジオで撮ってます。が、私もスタジオアリスモヤっとしました💦
スタジオアリスがダメというわけでは決してないのですが…やっぱりプロならやってほしいですし、安いお金ではないですもんね。

その話を聞いて私もモヤっとしました💦もっといい写真が撮れたんじゃないかと思ってしまいますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    もう撮り始めて増やすタイプまでのアルバムにしてしまって
    今更変えられずにいます、、、

共感してくれてありがとうございます😭
    そうなんです😭
    もう何より、子供にイラつきをあらわにされたのが悲しくて🥲

• 7月28日
  • まあーた

まあーた

私も増やすタイプのアルバムにしたところもありましたが、そこのスタジオはイラつきはあらわにしなくてもものすごくテンションが落ち着いていて子どもも控えめな写真になってしまい、何回か行きましたが思い切って変えました!
    モヤモヤの気持ち伝えてみてもいいかもしれないですね!きっとはじめてのママリさんだけが感じていることではなく他の方ももしかしたら思っていて伝えているかもしれませんよ😊

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません!
    あの後モヤモヤな気持ちを伝えさせてもらいました😭
    もちろん、うちの子がぐずってしまったのは悪いのでそこは謝った上でですが💦
    向こうも新人で慣れてなかったのかもとのことでした💦
    ありがとうございます!

• 8月2日