※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる
住まい

マイホーム購入して、後からウッドデッキをつけた方に聞きたいです。費…

マイホーム購入して、後からウッドデッキをつけた方に聞きたいです。

費用は業者によって全然違いますか??

どのように業者を選びましたか??

画像のような目隠しフェンスつきのウッドデッキをつけたいのですが、どのように情報を集めたらよいのか分からず、、、

コメント

Rまま

私はまずはマイホームの会社から紹介できる業者とかに見積もりしてもらって、後は自分たちでネットとかで調べた良さそうな業者さんに見積もりしてもらって、条件が良かったとこにお願いしました!
費用は業者さんによってバラバラです。でも他のところはこんな費用で〜って言うのを言うとそれより少しでも安くしてくれました(笑)

• おさる

おさる

ありがとうございます😊
    やはり費用はバラバラなのですね!
    色々調べて慎重に決めたいと思います🫡

• 7月26日
ママリ

ハウスメーカーで見積もりしてもらいましたが高くて入居後に相見積もりしてます。

ハウスメーカーで付けてもらうより半額の値段が提示されています。同じ商品を選んでいたら、商品代は同じですが、業者によって施工費が違います。

外構一括見積もりサイトや、自分で探した、エクステリア仲介料なしとかでメールして見積もり願いすると見に来てお値段提示後日されますが、どこもグイグイしてこないので、その中からゆっくり決める感じです^^

• おさる

おさる

ありがとうございます😊
    早速、外構一括見積もりサイト検索してみました〜!
    近々利用してみたいと思います💕

• 7月26日
もこもこにゃんこ

建てたメーカーは高いのと外構担当さんと気が合わなくて、後から他の外構業者に頼みました。
うちは駐車場などの方と一緒にしたので、そっちにデザインコンクリートを使いたくて得意な業者に頼みました。
ネットで調べて、直接言って話を聞いて見積もりとって〜ってしましたよ。

値段はやっぱり色々だと思います。

• おさる

おさる

ありがとうございます😊
    やはり値段はぴんきりですよね〜🤔
    慎重に決めたいと思います!

• 7月26日