※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家事・料理

防水シーツが汚れたとき、みなさんどうやって洗濯してますか?💦子供布団…

防水シーツが汚れたとき、みなさんどうやって洗濯してますか?💦

子供布団用の小さいものならネット入れて普通に洗濯機入れちゃうんですけど、
ダブルベッド用の防水シーツなので、大きすぎて洗濯機入れると脱水かけたらたぶん洗濯機壊れますよね💦

脱水始まる前のびちゃびちゃな状態で取り出して干すしかないですかね😭

コメント

防水シーツって脱水してもびちゃびちゃなので、先に出しても問題なさそうな気がします😅

• まま

まま

下に返信してしまいました💦すみません😖

• 7月25日
ママリ

洗濯機は何㎏用ですか?
うちは洗濯10㎏までいけますが、シングルの防水シーツと普通のシーツを二枚ずつ一気に洗ったことあります💡

• まま

まま

洗濯機7キロです💦
    普通に脱水までできましたか?💦
    前にシングルの防水シーツとタオルケット一緒に洗ったら、脱水できなくて洗濯機止まりました😱

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

普通にできました!
    私なら一旦挑戦してみて、ヤバそうな音したら止めます😅

• 7月25日
  • まま

まま

ダブルのサイズでも、防水シーツ単独ならいけますかね…😫
    挑戦してみます😇

• 7月25日
まま

どっちにしろびちゃびちゃですよね😂💦
そもそも洗濯機で洗うのが間違ってるのかと思ったのですが、ほかに方法がわからなくて🤣

お母さん

うちも7キロの洗濯機です。
お漏らししたときは防水シーツとその上のひんやりマット的なやつを一緒に回してます!防水シーツはネットにいれてます!半分ぐらいの確率で脱水エラーなりますね😭その時は防水シーツは出してマットだけ脱水かけてます!

• まま

まま

ダブルサイズのものですか?🥲
    やっぱりエラーなりますよね💦ネットいれれば多少はいけますかね😫

• 7月25日

クイーンサイズ8kgの縦型で洗ってます!単独で脱水までかけてます。水がシーツに溜まるので取り出しての際に捨ててます。

• まま

まま

そうなんですね❗️それならうちもできそうな気がしてきました🤣✨
    洗濯ネットに、シーツたたんで入れる感じですか?😳

• 7月25日

退会ユーザー

そのままインしてます🤣🤣🤣

• 7月25日
  • まま

まま

なんと!🤣笑
    いけるんですね🤣✨
    ダメもとでやってみます❗️

• 7月25日

退会ユーザー

ネット入れると脱水の時にエラーかかるんですよね😭タオルもバスタオル1枚2枚までかなあ💔バランスがよければいけますよ👍

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

こないだ8キロ縦型にボックスタイプの防水シーツ洗濯したら、穴開きました😭😭😭新しかったのに🥲ネット入りますね...

• まま

まま

洗濯で穴あくことあるんですね😱💦
    大きい洗濯ネット探してからにします…💦

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

防水面が穴何個もあいたので、おしっこされたらアウトです😂
    洗濯機につける内蓋も売ってるので、それつけると穴開かないみたいです!

• 7月25日