※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那から家のことを調べてほしいと言われていますが、何を調べたらいいかわからない状況です。節約方法や補助金など知りたいです。

旦那に家のこと色々調べてねってよく言われるのですがわからないことがわからない状況なのでなにを調べたらいいかわからないです。何か節約方法やもらえるお金などがあったら教えてくれると嬉しいです

コメント

ママリ

ご主人ももう少し具体的に言ってくれればいいのに😅
家のことというのは?購入するということでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家を購入すると言う話が最近でているので購入することなんですかね。

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

購入するにあたり、制度的なものですよね。
    基本ネットで調べられるので、
    家購入 助成
    とかで検索してみたり、自治体でも何かしらある場合もあるので、そういったところのホームページを見てみるのもいいのかもしれませんね。
    購入金額と収入によっては頭金出さずにフルローンの方が住宅ローン減税額が多くなる場合もあるのでその辺りも実際購入が決まったら計算してというか詳しい方に相談してもいいかなと思います。
    あとはオプションでハウスメーカーに頼むより専門の業者に外注した方が安くなるものだったりもあるので調べてもいいかもです。

• 7月25日

まずその家の事ってのが何なのでしょう?

これから買う家?建てる家?
買った家?🤔

色々って何?って聞いてみたらどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。建てる家の事かもしれません。聞いてみることにします。

• 7月25日
はじめてのママリ

赤ちゃんいて大変なので調べられません。って言っちゃいます。

2人でお互い調べるのなら分かりますが、私なら出来ないので、中途半端にやるくらいならば、1人では無理って言います。

うちの旦那は頼んでもいないのに自分で調べて、なんかめちゃくちゃ詳しくなってました(笑)

代わりに家計を任されている私は住宅ローンや電気ガス水道が安くなるお家を設計してもらいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人で調べたいですよね。言ってみます😖ありがとうございます

• 7月28日
       チョッピー

お金に余裕があれば一括現金で他人が支払いきれなかった家をオークションで買う方法があります。県が出している競売物件と言います。
それが多分一番安い方法です。入札なので安く入れて落ちればって事ですが…
税金などもかかりませんし、、不動産会社が中古物件を扱う際の仕入れ先の1つです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういったこともあるんですね?!ありがとうございます!

• 7月28日