※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

【ストレートパーマ?縮毛矯正?】毛量が多くて、毎朝扱いづらくなやんで…

【ストレートパーマ?縮毛矯正?】
毛量が多くて、毎朝扱いづらくなやんでいます!
今はギリギリ結べる肩くらいの長さです。
毎朝髪の毛のセッティングにも時間かけられず、ガッと後ろで結びますが、仕事仲トイレ等でかがみをみると、あまりにも身なりに気を使ってないババァ感が出ています笑
もちろん化粧もやばいです😂

アホ毛を抑えるために、オイルを勧めてもらい、一応毎朝ヘアオイルだけつけています。

自分にお金と時間をかける余裕が明日あるので、思い切って病院でストパーか矯正しようかな?と思っています。
経験あるかた、私のような場合どちらがおすすめですか?
またどんな仕上がりになったか教えていただけると幸いです。

ピンピン真っ直ぐは嫌です!
仕事の都合でくくるときもあります!
カラーもそろそろしたいですが、急ぎません。

コメント

はじめてのママリ🔰

癖が弱めならストパーでもいけるし、強めなら縮毛の方が良いです。
どっちにするかもそうですが、ストレートの技術は人によって違うので、上手な人を探すべきです!
上手な人はサラッサラに仕上がるし下手な人は人形みたいな髪になります。。
天パ多毛の私の経験談です😂

ミニみに

私は全体をストパーでうねりが特に気になる顔周りだけ縮毛にしてます!
ストパーならピンピン真っ直ぐじゃなくて自然な感じのストレートになります😊
ただ、持ちは縮毛の方がいいです。
ストパーだと4ヶ月に1回美容院行ってます💦

こじろう

多毛剛毛直毛のセミロングです!
どこの美容院行っても髪が多いと言われます😇
汗かきで、夏は汗をかくと普段気にならない癖毛が出現して髪が広がるので夏だけストレート当ててます!

今の美容院では初めてやってもらいましたが、同じように「ピンピンのストレートは嫌。ナチュラルな感じにお願い!」と伝えて、本当に地毛かと思うくらいのナチュラルさでボリュームだけ抑えてもらえました👍

担当さん曰く、トリートメントとストレート剤混ぜるからダメージも少なく時短もできて考えた俺天才‼️て言ってました🤣
なので他の美容院で同じように出来るかはわかりませんが、ナチュラルにしてと伝えると意識はしてもらえるのではないでしょうか🤔

ありあり

縮毛矯正がオススメです!
ストレートパーマは直ぐにとれます。私は癖毛ですが、1週間でとれます。何度もかけるとダメージで逆に傷んでしまいます。

縮毛矯正は昔のツンツンのストレートを想像する方がいますが、今は美容も進化しています。
髪質改善の縮毛矯正があり、自然なストレート、ストレートパーマと変わらないストレート感じです。
そしてストレートパーマは落ちますが、縮毛矯正は半永久的なので私は年に2回かけるだけで充分です。
あと薬液も昔とかわりダメージが少なくなっています。