※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が寝ない時の対応について相談しています。怒るのはよくないかもと悩んでいます。

むすめがずーーーーっと寝ません。
3分経ってだっこ、3分経ってだっこの繰り返し。

携帯もいじれないしやることないし何もできないし
無の時間。
最近は寝かしつけに1時間半かかります。

もういい加減に寝ないと鬼くるよというと
今までのだっこ要求はなんだったのかというくらい
あっさりねます😩
怒った感じではなく普通のトーンで言ってます。

でもこうやって脅すのって良くないんですかね😭
もう何が良くて何がダメなのかわからん、、、

コメント

ぴくみん

うちの子もその頃寝なくて、
鬼からの電話に頼ってました😂

今も寝ないなら鬼に電話するよ!!!と言ってしまいます😀笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊寝ないですよねー😭体力ついてくるんですかね、、、。
    私も鬼からの電話つかってみたら予想以上のギャン泣きでパニックになってたので言葉だけにしました😂(笑)

• 7月25日
  • ぴくみん

ぴくみん

お昼寝もさせすぎると夜寝ないし、しないとしないで寝るの早くてよるめちゃ起きるし、もー!!!!ってなります🥹🥹

確かにあれは威力大ですよね笑笑
    うちも今はもうアプリ消して言うだけにしてますwww
    あとは鬼って検索して、寝ないとこんなの来るよ!!と脅します笑
    歯を磨かなかったときに、虫歯で汚い歯を画像検索して見せてこんななるよ!!って言ったら嫌!!と言って磨いたので、結構ききました😂笑

• 7月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね😩寝る時間の調整難しいですよね😭

リアル鬼こわいですね😂!!
    虫歯の案とてもいいですね〜!わたしも娘がもう少し大きくなったらそれ使わせてもらいます😂(笑)
    脅しは怖がらせて言うこと聞かせてるだからやめた方がいいみたいなことよく言われるんですけど、脅さないと言うこと聞かないんですよね😩

• 7月25日
  • ぴくみん

ぴくみん

ほんとにこっちもやることあるしでも寝かしつけしないといけないしでストレス溜まるししんどいですよね🥲

泣くからいないよってついつい言っちゃうと3歳にもなるといないの?とかわかるので鬼いない〜って言われちゃいます😂
    歯磨きさいしょはしてくれたのですが成長と共に歯磨き粉が不味くて嫌みたいで、してくれない時こうか大でした😂チョロ〜と思いました😂😂

子供の時までしか脅し通用しないんで使えるもんは今のうち使っちゃいましょ😂

• 7月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよ〜😭脅してでもさっさと寝てほしい😔(笑)

大きくなると脅しも通用しなくなってくるんですね😂
    そうですね!今のうちだけと思ってそこまで怖くないような言葉で誘導していきたいと思います😂ありがとうございます!

• 7月25日