※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkmama
雑談・つぶやき

ルミネとか行って買い物したい!マツエクしたい!ネイルもしたい!という気…

ルミネとか行って買い物したい!
マツエクしたい!
ネイルもしたい!

という気持ちと、

外で私が菌を貰ってきて、心疾患のある息子が万が一インフルにでもなったら後悔してもしきれない〜(>_<)

という葛藤。

もちろん人混みは連れて行かないので、旦那に見てもらう前提の願望だけど。
とりあえず、先に私のインフル予防接種の予約でもしようかな。。

コメント

kahk

買い物とか一人でゆっくりしたいですよね(^-^)

うちも次男が心疾患持ちです(>_<)来春手術予定で、術後は制限なく生活出来るみたいなんですが、今年の冬はRSや肺炎などの感染症に気を付けないといけないので、引きこもりになりそうです(;´д`)

上の子も遊び盛りなので、ママ友とも遊びたいのですが、次男を連れては行けないなぁー。。。って感じです(^^;

• kkmama

kkmama

わー☆コメントありがとうございます。
    新しい服とか今買っても、来て行く機会は限られるのは分かっているんですけどね…(^^;)

来春ですか!もうすぐですね(>_<)
    色々心配ですけど、冬を乗り切って手術頑張ったら、楽しい夏が待ってますね。
    うちも自然治癒しなかったら、体重10kgを目安に手術の方向で考えてまして、主人なんかは手術で治してあげられるなら、早くさせてあげたい〜とか言ってます。
    メス入れないで治れば一番良いんですけど。

上の子いると、本当賑やかそうですね(^.^)
    私も年明けには地元の子持ち友達と集まるのですが、疾患の話してないので、どーしよーって感じでーす!

• 12月9日
kahk

確かに(^^;部屋着の方がよく着てますよね(笑)

でも服買うとテンションあがりますよね❤\(^^)/

kkmamaさんのお子様は経過観察なんですね‼
中隔欠損とかですか?(差し支えなければ。。。)
うちは肺動脈の狭窄もあるので、手術は絶対必要なんですよね(ノ_<。)
ほんと、手術しないで治ればそれが一番ですよ‼
確かに早く治してあげたいっていうご主人のお気持ちもわかります(;_;)/

私も親しい友達にしか話してないです(^^;
とくに感染症の心配とか周りに気を付けてもらわないといけないようでなければ必要以上に話さなくてもよさそうですが、へんに心配かけるもの。。。ってなりますよね(>_<)

• kkmama

kkmama

そうです!心室中隔欠損症です!
    6㎜なので小さくはないんですよね〜(/ _ ; )
    最近利尿剤だけ、始めました!位置的にはしっかり塞がる子もいる所みたいなので、観察中ですー。
    kahさんは中隔欠損+肺動脈の狭窄ですか?何かと不安ですね(T_T)冬は怖いですね(T_T)

物心つく前に手術で治るって事で、うちの主人なんかはある意味安心してるみたいですw
    おかげで私も手術については心の準備してます。。

そうなんですよね、友達に話して変に心配されたり、大事に噂されても凹むというか。。。
    幸い見た目は普通の大きさで育ってくれてるので、必要な時はさらっと話してみようかと思います(´-ω-`)

沢山書いてしまいました(笑)
    少しスッキリしました(笑)

• 12月9日
  • kahk

kahk

6ミリなんですね‼(;_;)
    でも閉じる可能性があるなら、閉じることを願いたいですよね‼(>_<)
    手術すれば、普通に生活出来るとはいえ、心内膜炎などにも気を付けないといけないですし傷痕も気になりますよね(;_;)

確かに赤ちゃんのうちにの手術なら本人はあまり解っていないのでいい面もありますね(^o^)

中核欠損だけでも利尿剤が必要になるんですね(;_;)/
    うちは利尿剤はないですが、狭窄が進行しない予防の薬を処方されてます(^-^)
    お子様元気に育っておられるようで何よりです‼
    うちも見た目ではわからないくらいぷくぷくと育ってます(笑)なので心疾患があるのが嘘みたいに思えますよね(^^;

• 12月9日
  • kkmama

kkmama

薄っすらと穴の周りに囲いが見えてきたのが救いです(;_;)このまま頑張って全部塞がっておくれ〜‼︎
    kahさんのお子様も無事に手術が成功して、元気に走り回れますように‼︎
    傷痕は気になったらきっと最新の医療で何とでもなるはず!笑

ぷくぷくくん可愛いですね☆
    子供が元気そうだと、こっちもほっこりしますよね(*´ω`*)
    色々ありますが頑張りましょう٩( 'ω' )

• 12月9日