※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が木曜から発熱しており、熱が下がらず繰り返しています。かかりつけの小児科では特に検査もなく、明日の出勤は調整中。小児科を変えるべきか悩んでいます。

娘が木曜から発熱して、いまだに上がったり下がったりを繰り返してます😭
本人はとっても元気で 食欲も落ちることなく遊ぶことも大好きです。
木金土 と発熱 日曜日は熱は下がり 今朝も熱無かったので保育園預けて仕事に行きましたが
帰ってくると 身体がとっても熱く、 車の中が熱かったからなのかな?と思い
保冷剤で冷やしても 38度超えでした😱
かかりつけの小児科にかかっても 治りかけなのかもねっと言われ特に検査もなく😅
一応明日の出勤は調整かけて万が一を考え休みにする事も出来るように手配はしたのですが
小児科変えた方が良いでしょうか🥲?

1番近い小児科は 発熱の段階で受診を断られ、
いまかかってる小児科は保育園の主治医?みたいな先生です。
予防接種でかかってる小児科は朝11時までしかしていなく 尚且つ発熱外来の予約すら取れずで😭

コメント

miffy

息子も木曜発熱で保育園お迎え、金土下がって昨日からまた発熱しています😭
小児科では両親に移らない夏風邪が流行っていて、5日間くらい熱が上がったり下がったりすると思うと言われました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🥲
    そうなんですね😱 5日間、、、長いですね😱
    夏風邪恐ろしすぎて怯えます🥲

• 7月25日
SUN&MOON

上がったり下がったりしますよねー。。
夜かなり上がって朝下がってまた上がってとか。
それを繰り返して娘は春休み中16日間。
16日目でようやく治りました💦
ひどい時は40度近い熱ありました。
ですが、同じく本人は元気でした!

調べると嫌なことしか出てこなくないですか??

娘は小児科2件行って、1件で血液検査や尿検査しても異常なく、10日目あたりで紹介状書いてもらって総合病院でレントゲン、血液検査や尿検査いろいろやってもらって異常なかったです。

首元のリンパが素人が触ってもシコリっぽくなってて、そこに菌やウイルスが入って悪さしてるからそれが治れば熱も引くからもう少しの辛抱ですって言われ、言われてから3日あたりで完全復活しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

16日間も🥲ママさんお疲れ様です🥲
    調べたらほんと嫌なことばっかり出てきて😞
    本人はめちゃくちゃ元気でしっかり眠れているので坐薬も使わず様子見ているのですが
    親のこっちは 熱あるから連れて買い物にも行けずで、、😅

もう少しで治ることを信じて様子見ます!

• 7月25日
  • SUN&MOON

SUN&MOON

白血病とか川崎病とか出ますよね💦

娘は熱だけで鼻水や咳などの症状がなかったので元気でした。
    ただ、風邪だとしたら普通周りにうつるはずなのにって思ってしまって、、
    ウイルスや菌じゃないのかなって心配してましたが、そういうウイルスもごまんとあるみたいです。

本当外出れないのがしんどいですよね。。
    コロナの濃厚接触者よりも引きこもりしてました。

早く治るといいですね✨

小児科は私も2件行ったので他のところあたるでも大丈夫だと思います!

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ🥲重い病気の名前ばっかり出てくるから
    本当にこれは風邪なのか、、?と不安になってしまって😭

うちも いつも何故か旦那がすぐに娘の風邪移るのに今回は移らなくて、、(笑)

今朝は平熱まで下がってたので 保育園に行きましたが
    もしまたぶり返すなら 病院変えてみます😭ありがとうございました!

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

結局またお熱出してあまりにも長いのでセカンドオピニオンで別の所行ったら
溶連菌でした😭😭もっとはやくセカンドオピニオンすれば良かったと後悔です、、🥲
抗生剤早く効いて元気になって欲しいです、、