※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

1歳半の娘に大人用の麦茶をそのまま飲ませているのですが、薄めた方がいいでしょうか?友人に驚かれました。

1歳半の娘がいます。

このくらいの年齢のお子さんを育てられている方、もしくは育てられていた方に質問です!

こういう子ども用ではない麦茶って薄めてますか(ましたか)??

私は1歳すぎてからは薄めずにそのまま飲ませているのですが
先日、友人に「え?大人用のやつ薄めず飲んでるんだね!」
と少し驚かれました。

その時はこの鶴瓶さんの麦茶の紙パックのタイプを飲んでましたがそのままあげるのは良くないんでしょうか🥺🥺

コメント

はじめてのままり

すみません。写真忘れてました。

はじめてのママリ🔰

普通にあげてます🤔    

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ですよね!
    友人にそう言われて え!?だめなの!?ってなったので、、🥺🥺

    • 7月25日
ママリ

薄めずに普通に飲んでいますよー😊

茶渋は歯につくかもですね🤔それだけかな。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    よかったです!友人に驚かれて え!?だめなの!?って気になったので、、😅😅
    茶渋😳!確かにそれもありますね!歯磨きしっかりしようと思います!

    • 7月25日
pink♡

全然大丈夫だと思います!
うちも普通に飲んでます🙆‍♀️

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    私も娘がお茶好きだし普通に飲ませてたけど
    友人にそう言われて え!?だめなの!?と少し心配になったので😭😭

    • 7月25日
ママリ

薄めてあげたことないです😌
長女も二女もそのままあげちゃってます💦

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    安心しました!
    友人に驚かれたので え!?だめなの!?と少し心配してたので😭😭

    • 7月25日
deleted user

麦茶に関わらず薄めて飲ませてないです ☝️
カフェインゼロですし、大丈夫だとおもいますけどね 🫣

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    安心しました!
    友人にそう言われたので え!?だめなの!?と少し心配になって😭😭

    • 7月25日
きなこ

そのまま飲んでも大丈夫だと思いますが、私が濃いお茶苦手なのであげる時は未だに薄めてあげてます😅
ただ外出先とかだと買ってそのままあげる事もあるので、そこまで気にしてはいないです!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    安心しました!
    私も気にしていなかったのですが友人にそう言われたので
    え!?だめなの!?と心配になってました😭😭

    • 7月25日
男の子ママ👦🏻👶

むしろ…麦茶に大人用とかあるんですね💦
そのまま、上げてますよ(^^)

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    子ども用はあっても大人用は聞いた事ないですよね😂😂
    それを聞けて安心しました!友人に驚かれたので え!?だめなの!?と少し心配してたので😭😭

    • 7月25日
  • 男の子ママ👦🏻👶

    男の子ママ👦🏻👶

    ないのでビックリでした‼︎
    ベビーなら薄めますけど、一歳すぎてますしね☺️

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

普通に赤ちゃんの頃からそのまんま飲んでます笑。
うちの場合はお茶が凄く好きな子なのであれですが、濃くて飲めない子も多いと思います。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    安心しました🥺🥺
    うちの子もお茶大好きっ子で薄めても そのままでも飲んでくれるのでこのまま気にせずあげようと思います☺️☺️
    ありがとうございます!

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

薄めないのがよくないとかじゃなくて、
薄めた方が飲みやすいってだけだと思います😌
薄めずに飲んでくれるならいいと思いますよ☺️

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    安心しました!
    お茶大好きっ子なので薄めてもそのままでも飲んでくれるので気にせずに今まで通りあげようと思います☺️☺️
    ありがとうございます!

    • 7月25日
ミルクティ👩‍🍼

7ヶ月くらいまでは薄めていましたが、麦茶を飲んでくれると分かってからは薄めずに飲ませています😂

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    安心しました!
    ありがとうございます!

    • 7月25日
R♡

うちも、同じ麦茶あげてます♪
薄めずそのままあげてますよー❤

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    同じ方がいて安心しました!
    ありがとうございます!

    • 7月25日