※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠後、仕事を辞めたため家計が旦那1人の収入に。義実家が家賃援助しているが、お金の管理は旦那が全て。義母から引っ越しを勧められ、義姉との関係が悩み。保育園も見つからず、義実家所有のマンションに引っ越すべきか悩んでいる。

結婚当初から今の家に住んでいるのですが
妊娠してから私が仕事を辞めたので旦那だけの稼ぎになり
家賃が少し高いので引越しを考えていますがすぐに引っ越すことも出来ず家賃を義実家がたまに援助してくれています。

家のお金は全て旦那が握っており義実家とのやり取りもずっと旦那だったので月にいくら援助してもらっているかも分かりません。
聞いても全部俺に任してて。と言われます。
1度私に管理を代わってもらうよう話し合ったのですが結局旦那になりました。

そして先程義母から電話があり、義実家の所有しているマンションに引っ越せとのことでした。
今まで会話の中で度々その話は出ていましたが そこには義姉も住んでおり義実家からもかなり近いので息子に会いに毎日来ると思います、実際に義姉に毎日ご飯食べいくね!と言われてます💧
私は義姉がとても嫌いです、かなり避けてきました。
それを義母は知っていてなるべく会わないようにしてくれていたのですが先程電話でお金貯まるまで所有しているマンションに引っ越したほうがいいよと言われ義姉については我慢してくれ。とのことでした。

義母はとても優しく、こんな思いさせてごめんね。と何回も言われお金を援助してもらってる側なのに嫌なんて言える訳がなく
そうですよね、、と返答しましたが内心は物凄く嫌です。

今の家とはかなりかけ離れていてボロボロだし畳だし収納ないし1番は義姉が居ると思うとストレスが溜まって自分が壊れてしまうんじゃないかと思い泣きたいくらい嫌なのですがワガママ言ってられる問題じゃないことは重々承知しております。

私が早く仕事して稼げたらいいのですが保育園も見つからず、、、

もうこれはそこに引っ越すしかないのでしょうか、、

コメント

もあきゅん

義実家の所有してるマンションには引っ越さないけど、今まで通り援助してくれというのは無理だと思うので、今の家より安い家に引っ越すか旦那さんにお金の支出を教えてもらって削れるとこがないか探すしかないですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはその通りです😂
    義実家のマンションに引っ越せば7万ほど安くなるのですが今後のストレスを考えると死ぬほど嫌で…
    安いところに引っ越せるのが1番いいのですがもう義母はそのマンションに引っ越させるのを確定してるように進めてるのでどうしたらいいのかわかりません😍

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません😍間違えました💦
    🥲こっちです💦

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

その件に関してご主人はどう考えてるんですかね?
援助して貰ってる立場ですし、余り文句は言えないかなと…。
そこに引っ越すのが嫌なら二度と家賃の援助はしてもらわない、って言い張るしかないかなとも思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何回もそのことで話してるのですが義母に甘えてる感じですかね、末っ子なので義母もかなり旦那に甘々で。
    援助もいつからいくらしてもらってるか分からないので1度義母交えてしっかり話し合おうと思ってます!

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先ずは最初に夫婦だけでとことん話し合って、方向性決めた方が話は進めやすいと思いますよ😊
    内訳出して、今後どうしてく?みたいな。
    赤ちゃんもそろそろ食費がかかり始めるし、今見直すチャンスですね🙆‍♀️

• 7月25日