※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タピオカ
家族・旦那

旦那の妹。私にとっては義妹。私が上の子を妊娠中に結婚をして子供が欲…

旦那の妹。私にとっては義妹。
私が上の子を妊娠中に結婚をして子供が欲しいと思った時は太り過ぎて不妊症と言われたらしいです。
私たち夫婦も4年子宝に恵まれずやっと妊娠したのに
当時 独身だった義妹は「お兄ちゃんの精子が薄いのかなぁ?と心配していたよ」と言われました。
無事に出産をして私は完ミで育てていたら義妹が「私が子供を産んだら母乳がビュービュー出るのに」と言われました。
私は何を言われても我慢してきました。
下の子を出産して義母に出産したよーと旦那が電話をしたら
「今?今はダメよ。義妹と映画に来ているから。あの子 不妊治療で大変だから息抜きしているのよ。」
おめでとうもありませんでした。
下の子を出産して今年で4年になりますが義妹は一度も連絡がありません。
私は一生義妹に気を使わないといけないんでしょうか?

コメント

ママリ

気を使うと言うよりも、
子供のことに関しては何も触れずに何も思わずに好きなように育てればいいと思います。

何言われても無視して、
こちらからも子供のことを話さなければよろしいかと思いますよ。
その分、ご自身のご両親に可愛がってもらいましょう😊

義母からしたら、
娘が不妊症で子が授からないなら、気を使うし心配ですよね。

義姉は子が授からないからと当時の旦那様と離婚しております。(今は再婚して長期の不妊治療の末、1人子供を授かることができました)

私の場合、
長女も長男も可愛がってもらえましたが、
でも、やっぱり不妊症で治療して避難されて、
離婚までしてしまった時に、
心苦しくなりましたし、
私には何もできませんが、
義姉が心落ち着くまで、
義家に孫の話をしたり、
行くことは辞めてました。

今はまだ距離を保てばいいと思います。

deleted user

気を使わなきゃいけないんですか?
関係性としてはタピオカさんが義姉なんだから、本来なら義妹が気を使う立場ですよね😅
兄妹であっても他人みたいなものだし、我慢する必要も気を使う必要も全くないと思います。

はじめてのママリ🔰

気を使うというよりわたしなら会わないです。
嫌われたくないなら気を使うしかないのかな