※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコル*
妊活

体外受精初挑戦中で不安と喜びを感じている方がいます。周囲に相談できず、こちらで話せたいとのことです。

二人目不妊で、不妊治療中です。今度、古賀総合病院(宮崎)で体外受精に初挑戦で、不安でいっぱいやら、ステップアップできて先がみえて嬉しい気持ちやらです。なかなか、周りに話せる人がいなく、こちらでいろいろ話せたらなーと思ってます。

コメント

ししまる子

はじめまして☺️私も今2人目の不妊治療頑張っています。1人目も体外受精で授かりました。治療は肉体的にも精神的にも経済的にもきついですよね。
ポジティブシンキングで頑張りましょうね☺️✨

• ニコル*

ニコル*

お一人目も、体外受精で授かったんですね!二人目も、頑張ってるんですね!
    私は、二人目不妊で通院して4年目のアラフォーです。ポジティブで頑張らないとですね☆

• 12月3日
  • ししまる子

ししまる子

私は33歳で排卵障害のため自然に授かることなかなか難しいため体外受精で頑張っています!
    1人目はなかなか前向きになれないこともありましたが、今回(2人目)は私も妊娠出産できたのだからと変な自信をもって頑張っています。
    不安な事など吐き出してストレスを溜めないようにしましょうね😭

• 12月3日
  • ニコル*

ニコル*

そうなんですね。お若いですし自信持って全然大丈夫だと思います!!!
    私は、AIH5回したうち一度目で妊娠できたのですが、流産。2回は子宮外妊娠で、卵管切除をしました。それで、今回ステップアップになりました。
    年齢が年齢なので、できるとこまで、頑張りたいと思ってますよ!

• 12月4日
  • ししまる子

ししまる子

流産、子宮外妊娠大変でしたね😔気持ちがついていかなくなりますよね。
    私も何度か人工授精をしまして、1度妊娠しましたが繫留流産しました。自然流産にならず掻破術となりました。
    ニコル*さんも妊娠できる力がありますので絶対に大丈夫です‼︎

• 12月4日
  • ニコル*

ニコル*

嬉しいお言葉ありがとうございます。なんだか、勇気が湧いてきました!!!
    年末あたり、初の体外受精に挑戦する予定です。今は子宮を整えるためのプラノバールを飲んでいます。
    お互い、頑張りましょうね☆

• 12月5日