※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hana
妊娠・出産

お腹が大きくなって左向きで寝ていると左半分が痛くて目が覚める。体重が原因かな?20w以降の妊婦はどうしているか教えてください。

16w頃からお腹も大きくなってきたので、左向きで寝るようにしているんですが、抱き枕を使っていても左向きばかりだからなのか、身体の左半分が痛くて痛くて目が覚めます😣
私の体重が重すぎるのかな?(笑)となるレベルです。(笑)
痛みが引くまで座って痛みが取れてきたらまた左向きで寝ると言った感じです、、💦
20w以降の妊婦の皆さん、寝る時どうしてますか?🥺

コメント

mizu

私は第一子のとき、最後まで仰向けで寝ていました💦
それが一番楽で…!

  • Hana

    Hana

    お腹苦しくなかったですか?😣

    • 7月25日
  • mizu

    mizu

    私はそれが一番楽で💦
    横向きがきつかったです💦
    ちなみに今回も同じです😅

    • 7月25日
  • Hana

    Hana

    やはり人それぞれなのですね、私も横向きがどうしても辛い場合は仰向けで寝たり色々変えてみます!!✨
    ありがとうございます☺️

    • 7月25日
みーちゃん

同じく下にしてる方が痺れます。笑
夜中も何回も願いり打ちますがその度に目覚めるし、お腹重いし抱き枕とともに寝返りしないといけないので一苦労です🤣🤣

  • Hana

    Hana

    抱き枕とともに寝返り、めちゃくちゃわかります🤣
    なんだかネットだと左向きのシムス体位がいいという記事ばかりでどうすれば楽に寝れるのか試行錯誤してます💭

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ共感できます😂
左肩のコリがやばくて🥺
私は寝返りせずに朝まで左向きで寝てるからかなとか勝手に思ってます😂
今まで仰向けで寝てたので慣れてないのもあるんですかね?😰

目が覚めるとなると辛いですよね😭

  • Hana

    Hana

    共感嬉しいですー😭!!
    私も今まで仰向けだったので、それも原因かなぁと思ってます🥺

    辛いですよね🥺

    • 7月25日