※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の子供が熱中症症状で保育園で2回嘔吐。暑がりで汗っかきだが、熱はない。熱中症になりやすい体質か心配。

今年5歳の子どもの熱中症について。
今年の夏は熱中症症状がよく出てて
初めて保育園で呼び出しもあって
外での活動後に気持ち悪いと言って
中で横になってウトウトしたりして
2回嘔吐しました。熱はないです。
帰ってからは症状も落ち着き
水分も少しづつとっています。

熱中症になりやすい体質?とか
あるんでしょうか😭
確かに暑がりの汗っかきですが
子どもってそんなもんですよね?😭

コメント

シングルちいママ(28)

子供ではないですが、学生時代、友達がよく熱中症で病院にかかってました🥲
どんな子がなりやすいとかは分かりませんが、なりやすい子は確実にいると思うので、注意深く見ててあげた方が良いと思います!!

我が子が1番❤️

私と娘が体質が似ていて、熱中症罹りやすいので、気温が夏日超えたら必要以上に気にしてますし、幼稚園にも言ってあります🙋🏻‍♀️