※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

コロナ感染についてです。上の子から感染し、わたし、下の子(4ヶ月)、…

コロナ感染についてです。
上の子から感染し、わたし、下の子(4ヶ月)、夫と家族全滅しました…

下の子が発熱する前までは完母のため徹底して消毒して対応してたのですが、下の子が発熱して昨日PCRで全員陽性となってからは隔離もやめてマスクも外しています。

低月齢の子がいる場合、陽性となっていてもマスクや隔離などしていましたか??
洗濯物なども分けて洗濯していたかなど、教えていただきたいです😢😢

また完母なのですが、高熱のせいで水分しか取れず、、食べれても作る気力がないのでインスタントなど栄養のないものを少ししか取れなくて、こんなんで母乳だけで大丈夫なのかも心配です…

コロナ感染されて授乳されていた方もアドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

ままりん

半年程前に家族全員でコロナになりました💦うちの場合は全員で同じ日に検査に行き、全員その日に陽性だったんですが、マスクも消毒もせず普通に生活してました!保健センターの方からも、全員陽性なので隔離も感染対策もしなくて大丈夫、いつも通りの生活で家の中で過ごして下さい
と言われたので…😌
療養期間が終わった後に、一応家中を消毒液で拭き掃除はしました。洗濯は全て一緒にしてましたよ。

当時、三男が生後半年でしたが通常通り授乳もしてました。自分の体力がきつい時は無理せずミルクなどに頼っても問題ないと思いますし、母乳でもとりあえずあげることが出来ているならあまり心配しすぎなくても大丈夫だと思います😌赤ちゃん自身も高熱ですか?脱水などが心配であれば、麦茶や3ヶ月位から飲めるイオンウォーターなどをあげてみても良いかもしれないですね!

お大事にされてくださいm(_ _)m

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!
    そうですよね!もうみんな陽性なら隔離の必要ないですもんね🥲

下の子は40度までいきましたが、2日で下がってくれました😭
    ちなみになんですが熱がなくても普段よりぐずったりいつもと違うことなどはありましたか??

• 7月26日
  • ままりん

ままりん

陽性者だけ隔離なんて絶対無理なので、逆にいっそ全員かかってしまってて良かったなと思います😂まぁ、軽症だったからそう思えるんですけどね💦

三男は37-38度台の発熱が4日間くらい上がったり下がったりしていて、咳鼻水が出てまでした。それまでも風邪を引いても、あまりぐったりしちゃったりすることなく元気なんですが、同じような感じでしたね🤔普段よりぐずぐずしたりもなかったです💡何となく熱が下がりきらないのが心配で、一度保健師さんに電話をかけましたが、結局様子見で下がった感じです。
    症状でいったら、3ヶ月の頃にかかったRSの方が数倍ひどかったですね😓

私は1日だけ40度近く発熱して寝込みましたがすぐに良くなり、他の家族はほぼ無症状に近い感じだったので、療養期間10日間のほとんどはひたすら家族で家でダラダラしてた感じです(笑)

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそうですよね…😭😭
    大人感染ならまだしも子どもからの感染だともう1人隔離も無理だし、、てなってるうちに接触して全滅になりますよね🥲

そうなんですね!!
    熱が下がっても下の子は普段は上の子もいるので置かれてることにも慣れていてよく寝る子なんですが、夜は特に背中スイッチが発動しちゃってなかなか置かせてくれなくて横抱きで座ったまま夜中まで過ごす毎日です。😵‍💫😵💫
    普段ならニコッとするとニコって返してくれるんですが、まだ体調がすぐれないのかあんまりニコニコしてくれなくてそれも心配です🥲
    RSも入院する子が多いですもんね😭😭

わたしたちは2日間40度の熱が出て今は解熱してますけど頭痛と背中や喉の痛みがあります🥵
    そうなんですね!免疫力がちゃんとあるんですかね!すごいです🥲✨

• 7月26日
  • ままりん

ままりん

まだ月齢も小さいくて発熱自体にも慣れてないだろうから、なんか変な感じがするんですね😭ママも万全じゃないなか大変ですよね💦

症状も人によりけりですよね😓先週久しぶりに私自身が熱を出して、またコロナになったかも!?って思って何回か検査したりして…結局陰性でしたが、ちょっと風邪引いただけでこんな心配になる日々がもう嫌で嫌で💦💦早くコロナ終わってほしいですね😭

• 7月27日