※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆに
子育て・グッズ

赤ちゃんがずっと泣いていて、授乳後に低血糖になりフラフラしています。助産師にはミルクを頻回にするか検討を勧められましたが、睡眠不足や低血糖で困っています。どうしたらいいでしょうか?

生後27日です

朝5時半ごろに目覚めてからずっとギャン泣きになるので抱っこをし、10-12まで一度眠ってくれた後いまはまた12-16:30までずっと起きています。
ずっと抱っこです。

授乳をすると低血糖になるのでもうフラフラで。
皆さんの赤ちゃんもこんな感じですか?

助産師訪問で日に74グラム増えてるからミルクはやめるか減らして頻回にしたほうが良いと言われていますが、睡眠不足と低血糖と貧血でどうしたら良いかわかりません😭
今も隣で赤ちゃんはギャン泣きしています。
私は布団で横になっていないとフラフラして立ち上がれません
どうすれば良いでしょうか?

コメント

ななこ

新生児は新生児でも元気になってきて1番しんどい時ですね😓
おくるみでギュッと包んでも寝てくれませんか?
ギュッと包むとかわいそうな気がするかもしれませんが、最初だけなので大丈夫です!
起きても1時間くらいしか起きてられなくて眠りたくて泣くので、おくるみで包んであやすともしかしたら寝るかもです!

• ゆに

ゆに

ありがとうございます!
    おくるみしてみます😭
    自分のオナラの音にもびっくりしてギャン泣きしています😭
    ちなみに今は暑い季節ですがおくるみで寝てくれたら外したりしていますか?
    それとも次起きるまで包んだままでしょうか?

• 7月25日
  • ななこ

ななこ

モロー反射が激しいタイプなんですかね?
    息子もオナラして「お尻が爆発した!」ってギャン泣きしてました😂
    お部屋は大人が涼しいって思うくらいにしておくるみしたままです!
    私はガーゼのおくるみでギュッと包んでますが、やっぱり厚いおくるみのほうが包み方がしっかりしてるのか落ち着いてた記憶あります!

• 7月25日
  • ななこ

ななこ

ちなみにYouTubeのこのやり方が効果高かったです!
    ・おくるみの巻き方-how to swaddle new born
    ・ほどけないおくるみの巻き方👶

• 7月25日

うちもそうでした😭💦
夜間も含めた睡眠時間が10時間とかで、夜まとめて寝る子だったので日中(6:00〜22:00)の間は3時間くらいしか寝てくれませんでした💦寝てくれないと辛いですよね…😢

抱っこでもギャン泣き、直母は全身で拒否、もうどうしたら良いの😭って泣きながら抱っこしてました😣💦

YouTubeで知ったのですが、赤ちゃんの原始反応?本能?的なやつで、脚をプルプル小刻みに揺らすと泣き止むみたいですよ❗️うちの子には効果がありました😊✨

赤ちゃんの足の裏が合わさるように片手で持って、そのままオムツ変える時みたいに膝を曲げさせて、曲げさせたまま左右にプルプルプル〜って小刻みに振るだけです❗️

上手くいけばご機嫌になって寝てくれたりするみたいです👍うちは寝ませんでしたが、揺らしてる間はギャン泣きが止まりました☺️💦
もし良かったら試してみてください💦

貧血は病院で鉄剤貰えませんか🥺
私も出産時色々あってエグいレベルの貧血になってしまって、入院中は輸血されまくり、退院後は鉄剤処方されました😭
そこにさらに低血糖までプラスされたら絶対起きてられないですよね😢💦
無理し過ぎないで、ミルクに頼っちゃって良いと思いますよ😭💦

• ゆに

ゆに

ありがとうございます! 
    明日からやってみます😊

産院で貧血をどんなに訴えても、もう数値的にはほんの少しだけだからと漢方しか処方してもらえませんでした😭
    自分の身体がどんどん悪くなっていく一方で怖くて仕方ないです。
    ミルク使わざるをえないぐらい立ち上がれなくなります😣

• 7月25日

退会ユーザー

私ヘモグロビン5だったのに歩けてたんですよね…😅
    体質によるのかもですが、数値がほんの少しだけだったのならもしかしたらママリさんのふらつきは貧血というより低血糖と寝不足なのかもですね😭💦
    ちょこちょこ食べているなら寝不足が一番の原因なのかも…

どなたか頼れる人がいたら、1.5時間だけでも見ててもらって別室で寝られると良いのですが…😢
    ワンオペで誰にも頼れない場合は、行政が行なっているサポートなどでも数時間単位で預かって貰えるようですよ💦

• 7月25日