※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

小さいお子さんがいて壁寄せタイプのテレビを使われている方いらっしゃ…

小さいお子さんがいて壁寄せタイプのテレビを使われている方いらっしゃいますか?
息子がやんちゃで、現在どこにでも登ったり叩いたりして遊んでいるのですが壁寄せにしたら危ないでしょうか?
現在新築を建設中でLDKで17.5畳の為少しでも広くしたくて壁寄せを検討しています。旦那は普通のテレビボードと一緒というのですが同じものですか?

コメント

ほのゆりか

壁寄せテレビスタンドが倒れるかも?との事でしょうか
ご心配なら壁と壁寄せテレビスタンドを紐で結ぶのが良いと思います
テレビの置く壁に板を貼ってもらえばできますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし板を貼ってもらうには電気屋さんでしてもらえるのでしょうか?それとも自分達?着工時でしょうか?

• 7月25日
  • ほのゆりか

ほのゆりか

ハウスメーカーに言えばしてもらえますよ

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 7月25日
ママリ

危ないですねぇ💦💦

壁寄せから子供を離せられたり、床部分全体にマットをひくとか、とにかく床面が離れないように対策できていればまだましだと思いますが、
震度7に耐えられるとは書いていても、子供が登って上に重たい重心がかかると耐震関係なく倒れると思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり危ないですよね😓ホントに耐震は書かれていても子どもが登る想定はされてませんもんね😂

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

私も検討しましたが、断念しました💦💦
    しばらくダサくなるかもですが、ラブリコと2バイ4の木でなんちゃって壁掛けをしてはいかがですか?

壁寄せよりは子供対策はマシだと思います☺️

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり断念する方いらっしゃるんですね。ラブリコはDIYって感じですかね
    今は壁寄せ断念されたとの事ですが何を使われてますか?よし良かったら教えてください。

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

今はリビングは普通に床に棚を置いて、テレビを載せています😊
    その前に子供の玩具箱を置いてガードして、テレビを触らないようにしています😊

寝室は広くないのでラブリコでテレビを上げてなんちゃって壁面にしています😊

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

ラブリコでテレビをかけるのに好みがあるからです。
    気にしないという人もいれば、ダサいと思う人もいるので💦

ちなみに我が家はリビングにラブリコは色が合わないのでダサくなるのでやめました。
    リビングがブラックやダークブラウン調で落ち着いた雰囲気にしたかったので、2バイ4の木がナチュラルなベージュとかなので、ダサいな、と思って😂

木をニスなどで色を塗れば良いのですかね、そこまで頑張る気力がなかったです。笑

ラブリコと木を可愛くしていてお洒落な感じにされている方もいますよ😊
    インスタとかsnsとかで見つけられると思います。

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダサいと思う方もいらっしゃるんですね💦私はいいなと思っちゃいました(笑)
    ウチは明るめの色なので原色でも合わない事は無さそうですが旦那に相談してみます♡ありがとうございます😊

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

やっぱり普通に置くのがまだ安全ですかね。すごい!考えてはりますね💡暫くダサくなるとはラブリコが届くまでは床置きだからでしょうか?

はじめてのママリ🔰

これ使っていますが、壁に打ち付けるタイプなので倒れないですよ😃
DVD置くところは取り外し可能です!
石膏ボード用なので、柱なくても取り付けられます👌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

石膏ボードピン?画鋲みたいなやつで、ネジではないです!
    「タイメッツ 壁面スタンド」で、検索すれば出てきます!
    公式サイトに取り付けの動画あります😁

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。一度調べてみます♡ありがとうございました😊

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

画像までありがとうございます。壁に打ち付けるのはネジとかですか?ハヤミ工産で調べたらでてきますかね?