※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななーん
子育て・グッズ

生後1ヵ月の赤ちゃんが、母乳を飲んだ時に吸い付きが弱いと感じ、乳頭混乱を起こしているのか心配です。その時はウトウトしていて、いつもよりあまり飲まなかったように感じました。

生後1ヵ月です。

めんどさいときは、ミルク飲ませてるんですが
さっき母乳飲ませたら
吸い付きが弱いなって思いました。

乳頭混乱を起こしているのでしょうか??
その時は、ウトウトしていました。
いつもよりあんま飲まなかったようなきがします。

コメント

野口さんさん

ミルクの方が作るのめんどくさくないですか?😱💬

母乳の形の乳首使用していますか?😣
もしかしたら混乱してしまってるのかも
しれませんね!

  • なななーん

    なななーん

    お返事ありがとう!
    ミルクの方がどれだけ飲んだかわかりますし安心出来るので !!

    ピジョンのやつです!!
    ピジョンのやつは、母乳の形ですかね!?

    • 12月3日
  • 野口さんさん

    野口さんさん

    確かに飲んだ量はわかりますね😊

    ピジョンは母乳実感といって
    母乳に近いですが、お母さん一人一人
    乳首の形は違うと思うので
    ご自身の似た形を購入されたら良いかと思います😊

    • 12月3日
  • なななーん

    なななーん

    寝不足もあり
    ノイローゼになりかけそうな感じでして( ̄▽ ̄;)
    わかりました!!

    • 12月3日
  • 野口さんさん

    野口さんさん


    新生児の時期は睡眠時間削られますよね😣

    もし飲まなければ1度ゲップさせてあげたり
    少し起こしてあげたりすると
    飲む時ありますよ😂

    • 12月3日
  • なななーん

    なななーん

    ゲップのたいせにしてしばらくまったんですが寝ていてゲップ出してくれませんでした😅

    • 12月3日
deleted user

眠たくておっぱい飲んだら安心して弱くなったとかではないでしょうか??
お腹空いてる時はチューチュー吸いますが眠い時とか寂しい時はチュパチュパ咥えるだけで寝たりしてます😊👍

  • なななーん

    なななーん

    お返事ありがとうございます!!ウトウトしてました!
    飲み終えた後は、泣かずに手をうごかしてるだけです!😚

    • 12月3日
ままり

赤ちゃんも気まぐれだと思います!
うちも必死に吸うときもあれば、チュッチュッて少しずつしか飲まずに寝てしまうこともあります♪
私は混合です♪出かけたりしたらほぼミルクです( ̄▽ ̄)

  • なななーん

    なななーん

    お返事ありがとうございます!!
    赤ちゃんにも気まぐれがあるんですか!
    わかりました!!

    • 12月3日