※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

現在、排卵を促すためにHMGを使用しており、排卵検査薬が反応せず別の病院で診察を受けました。HCG注射を打ち、排卵確認の血液検査を受ける予定です。HMGを使用して卵胞が早く大きくなることがあるのか、HCG注射のタイミングで妊娠された方がいるかについて質問したいです。

【排卵 hcg注射】
現在、タイミング法を行なっており、
D12で左右に17mmの卵が一つずつ、内膜3.8mmと薄く、HMGを打ちました。
2.3日後には排卵すると言われたましたが、排卵検査薬が反応せず(クロミッドのみはじめてなぜか排卵するのに時間がかかった為)セカンドオピニオンで別の病院へいきました。

D15、別の病院の診察結果は、
右29、25ミリ 計2つ
左27 一つ
内膜8mmとのことでした。
LHが反応していなかった為hcgを打ってもらいました。

そこでみなさんにお伺いしたいのですが
①かかりつけのいつもの病院で来週排卵確認があり、血液検査をするのですが、このhcgは反応しますか?

②hmgをうつと三日でこんなに早く卵胞が大きくなりますか?

③hcg注射を打ち、どのタイミングでご妊娠されましたか?

よろしくお願い申し上げます。

コメント

はじめてのママリ🔰

なぜセカンドオピニオンされたのですか?hmgを打てばhcgを打つことがよくあります。かかりつけにいくなら注射したことは隠さないでくださいね!
ややこしくなります。

卵が巨大化してますね