※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが手づかみ食べで大量に食べてしまい、喉に詰まらせたが、半分取り出し元気。今後は千切りにしてあげることが大切です。窒息や誤嚥は怖いですが、今は元気に遊んでいます。

生後10ヶ月になったばかり、手づかみ食べで一気にお口に入れてしまいました😭

人参をやわらかく煮たものを手づかみであげていましたが、一気に食べてしまいました。口に手を入れて出そうと思いましたが開けてくれず、ずっとカミカミしていました。

途中で量が多いためか、咳き込んだりオエッとなったりして、半分ほど取り出せました。

窒息など怖いのですがそれ以降元気にいつも通り離乳食も食べていれば、ひとまず大丈夫でしょうか?😭😭

1時間くらい前の話です。
いまは元気に遊んでいます。

窒息や誤嚥、怖すぎます。
次からは千切ってあげるようにします💦

コメント

ku

手づかみで自分で食べ始めた頃は、口の中いっぱいに入れてしまうのは皆通る道だと思います☺️
多少はオエッとかなりつつ、だんだん適量を学んでいくので、、食材の大きさや柔らかさなどには気をつけて、食べている時はとにかく目を離さず見守る感じですかね💦
今、変わりなく元気なら大丈夫だと思いますよ😊❗️

はじめてのママリ🔰

ありますあります!まさに私も昨日食パンを一口サイズにちぎってあげてましたが、物を取りにほんの10秒くらい離れた間にたくさん口に入れちゃったようで「ウッ」となってしまい急いで背中トントンして落ち着いてから水分摂らせました。

心配ですが、見守りながら次気を付ければ大丈夫ですよ✨焦りますけどね😅