※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mt-yt
妊娠・出産

次女の名前が決まらず、中世的な名前で親友の弟と同じ名前を考えているが母から反対されている。漢字は可愛いが素行が気になる。この場合、別の名前にするべきでしょうか?

次女の名前が決まりません!
まだ時間あるのですが、いいなと思う名前があり
画数もよかったのですが、中世的な名前で
私の親友の弟と一緒の名前でした。
あまり素行がよくないため、私の母から反対されています。ですが漢字は可愛いし読みやすいし性別違うし!と思っていますがやはり気にはなります…
みなさんならこの場合違う名前にしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

その名前だから素行が悪くなるわけではないと思うので私はつけたい名前つけます😂
ただ近くで名前被りがあるのもちょっと私自身避けたかったので、違う名前も視野に入れて後は顔見て決めます!

• mt-yt

mt-yt

つけたい名前がいいですよね!でも確かに顔見てっていうのもあるから何個か候補だしておきます!
    ありがとうございます♪

• 7月25日
初ままり

私はちょっと気になるかな~
印象のいい子なら、気にしなかったかもしれないけれど、そうでないとやっぱりなんか嫌かも🫢と思っちゃいそうです🥲

• mt-yt

mt-yt

ですね。。
    印象がいい子ならよかったのかもしれませんね。
    やはり別の名前にします!
    ありがとうございます!

• 7月28日
メル

ギリギリまで別候補を考えて、それでも1番その名前がよければそれにしますかね!
ただ、私は、名は体を表すじゃないですけど、名付けと性格って結びつきある気がしてまして、、、
なので良いイメージない名前ならやめときたいなぁと思います。

• mt-yt

mt-yt

なかなかの素行の悪さでして汗
    やはり別の名前にします!
    ありがとうございます!

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

どうしてもその名前以外考えられない、母親に娘がどう思われても構わないとかなら強行して名付けますけど、そうじゃないならちょっと考え直しますね〜💦
まだ時間があるのならなおさら考え直してみてもいいんじゃないかなと思います。

• mt-yt

mt-yt

ありがとうございます!
    出産が近づくにつれやはり別の名前にしようと思いました…名前って難しいですね

• 7月28日