※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

自分がダメなことは承知で書きますがこれは不法投棄にあたりますか?💦昨…

自分がダメなことは承知で書きますがこれは不法投棄にあたりますか?💦
昨日家の後ろの除草剤で枯れた草を抜きながらポトポトと空き地に落として捨ててしまいました
家の後ろの空き地は家から2mくらい下にあってかなり広いのですが雑草が物凄いです。いつか公園になると言われて数年が経過している土地です。
ひと月前に年に1度の草刈りが行われてまばらに枯れた草がある状態で、私は庭の草をむしりがてらちょっとくらい良いかなの気持ちで枯れた草を空き地に落としてむしりました💦
空き地は水はけが悪くて沼っぽくゲチャゲチャしてて猫の糞の臭いが凄くて、別に草を落としても問題ないかなと思ってしまいました
ところか今朝謎の人たちが空き地をウロウロして家のあたりを写真撮って帰って行きました
これはまずいかなと思い昨日落とした草を空き地から拾ってきてゴミ袋に入れて捨てました。
もしかしたら不法投棄で何か言われるのかしら…💦ハラハラしてます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

草くらいなら平気だと思います😂

• ママリ

ママリ

だと良いのですが何だか心配になりました😢

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

草だとしても、他人の敷地になにか捨てたりするのは、不法投棄にあたると思いますが、量が少なくて一回だけなら、注意を受ける可能性は低い気がします😖💦

もし今後も何回かやったりとか、一回の量が多いとかだと、空き地の所有者の方がどこかに相談とかして、注意受けたりはするかもですね🥺💦

謎の人たちはその空き地を売りに出すとかで写真撮ってたんじゃないですかね🤔

• ママリ

ママリ

袋に草を詰めてみたら袋半分より少し多いくらいでした💦今回が初めてですがどうなることやら💦

• 7月25日
ゆうり(ゆるダイエット部)

繰り返して地域の人に市役所や警察に通報されたら注意されたりはあるかと思いますが昨日だけではないと思います。

売りに出すために管理会社の人が来てたんじゃないですかね?

• ママリ

ママリ

昨日が初めてです💦警察ぽくはなく首に名札みたいなの下げた人たちでした。管理系の人たちだったのかなぁ…

• 7月25日