※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生理前に首のリンパが腫れ熱が出る症状に悩んでいます。婦人科でPMSの可能性があると言われ、ピルを検討中ですが、効果やリスクに不安があります。

生理前にPMSで首のリンパが腫れ熱が出るというような
似たような症状の方いらっしゃいますか?💦

私は数年前から月一で生理1週間前になると必ず首の
リンパが腫れ38度前後の熱が出て寝込みます。
内科や耳鼻咽喉科にも行きましたが、ただの風邪や、
血液検査でも異常はないと言われました😢
(妊娠期間中はリンパが腫れるなどの症状は
まったくありませんでした。)

コロナ禍のため月一で熱が出ることに対して
自分自身にとてもうんざりしています😢
(仕事や保育園も休ませないといけないため)
PCRはその都度し、陰性です!

婦人科には妊娠期間中に症状がなかったのであれば
PMSの可能性もあるから、ピルを飲んでみるのも
いいかもしれないと言われました。

今回の生理からピルを飲んでみようと思っていますが
本当にPMSなのか、ただ私自身の免疫力が弱いだけなのか、
ピルにもメリットデメリットあるので
効果があるのかと思うと不安です😭

コメント

めるしゃん

全く同じで、扁桃腺とる手術もしましたがその下のリンパが腫れ、結局熱はおさまらず。

妊娠中はとても体調がよく、熱もでませんが、出産おわるとまた熱出ての繰り返しです。

ピル飲みましたが、熱とは関係なかったです、、ピル飲んでるときも、同じように熱はでるし、

免疫力の問題なのかなぁって思ってます。またいま妊娠中なので一度も熱出てません!
が、出産おわったらまたあれが始まるのかぁ、、という感じです。

さらに、年齢的にピルも先生から推奨されなくなり、、からの妊娠に至りました(汗)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    ピル関係なかったのですね😭ちょっと希望を抱いていたので残念です😢この症状と生涯向き合っていかなければならないのかと思うと憂鬱です😢
    免疫力も高めるように頑張ってみます!体験談をありがとうございました!
    蒸し暑い日々が続きますがどうぞご自愛ください😊

    • 7月25日
  • めるしゃん

    めるしゃん

    いえ!同じ方いるんだなぁ、と妊娠中症状でないのも同じでびっくりしました。

    ピル試すだけ試してみてください!もしかしたら
    効くかもしれませんしね☺️

    あとは私は病院行きまくっても治らなかったので、薬局でロキソニン自分で買って、飲みながらこの病気と付き合ってます。(笑)

    病院いくのも辛すぎますもん、、

    ロキソニンだとすぐ熱抑えられるし、仕事にも必ず飲んでいってまた昼にのんで、熱上がる前に飲んでます。

    休むより気が楽です。。

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもびっくりし、
    そして安心しました😮‍💨
    処方してもらったピルは試しとして飲んでみます!

    ロキソニン!!
    その考えはなかったです!
    質問してみてよかったです本当にありがとうございました🥺✨

    • 7月25日
  • めるしゃん

    めるしゃん

    いえ!お互いつらい病ですが、なんとかうまく付き合っていきましょう🤣

    ロキソニンだと処方箋なしで自分で買えるので、何箱かストックして、うまく乗り越えてください🥺✨✨

    • 7月25日