※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

ものもらい中は予防接種できません。飲み薬は打てません。病院に連絡が必要です。

ものもらいになってる間って予防接種できるのでしょうか?
今日の朝眼科に行ったらものもらいだったので飲み薬と目薬を処方してもらいました。
下痢になるようなら飲み薬はやめていいと言われましたが、飲み薬はセフカペンピポキシル塩酸塩細粒とビオフェルミンの混合薬です。
このお薬飲んでいたら打てないでしょうか?

病院に連絡するのが1番なのはわかってるのですが、最初に予約していたかかりつけ医の院長がコロナで休診になってしまったため、電話すると対応最悪の受付がいる小児科で予約したので電話は最終手段にしたくて( ; ; )

27日に水痘の予防接種を予約しています(>_<)

コメント

ちゃー

子どもではなくて私ですが、結構大きめのものもらいが出来ていた時、インフルエンザの予防接種は打てないと言われた事があります。
ものもらいが出来ている=かなり免疫が下がってるとの事なので、危険と言われました。

病院の判断になるとは思いますが、可能でしたら延期した方がいいかなとは思います…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…
    30日に3歳になるため自費になってしまう前に打ちたかったのですが諦めるようかもですね( ; ; )
    ありがとうございます!

• 7月25日