※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤩
子育て・グッズ

ミルクの量を徐々に減らしていくのはいいですか?おやつに切り替えるべきでしょうか?

ミルクの減らし方についてご相談させてください😖
今3回食で、だいたい150-200gくらい食べてます😌
完ミで、寝起き、10:30、15:30、寝る前の4回飲ませてます。
10:30、15:30のミルクはだいたい120-160飲んでますが、徐々に減らしていけばいいのでしょうか?
また、おやつに切り替えていくのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

いま10ヶ月で、夜寝る前に120ミルク飲んでます🍼

寝起きとおやつの時間にも飲ませていましたが、思い切って飲ませるの辞めました🥰

特に欲しがったりもなかったので、水分補給はお茶やジュースでこまめにしてます✨

寝る前のミルクも全然飲まない時も増えてきてるので、卒ミも近いかもしれません🫢

あーちゃんママ🧸

フォローアップミルクですか?😊
うちも完ミで、3回食になった段階でフォロミに移行、
3回食になったら朝食がすぐなので寝起きのミルクを無しにしてました!
どこか1ヶ所ミルクのみのところを無くしてみる、でも良いと思います🌱

1歳になった段階で食後のミルクも無しで寝る前のみにしましたが、本人も寝る前以外は欲しがらないので今のところこのままです😉

🤩

お返事遅くなりました💦
ありがとうございます!
徐々に減らしていこうと思います😌