※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた子
ココロ・悩み

30代になり、挑戦することが怖くなり、自分が変わったと感じています。子供がいることも影響していると思います。同じような気持ちの方いますか?

くだらない話なんですが、昨日夜娘が寝てからYouTube見てたら昔聞いてた音楽やらを聞いて昔の気持ちと言うか、なんだか自分変わってしまったなあって感じてしまって 笑
20代の時は怖いもの知らずで挑戦ばっかりしてたんですが、30代の今はもう挑戦することが怖くなり自分が傷つかないような選択をするようになりました。子供もいるからってのもあると思うんですが。そう思うとなんだか寂しい気持ちになってしまいます。これから自分はこのまま年をとっていくんだなって感じてしまって…同じような事思ってる方いらっしゃいますか?

コメント

necoQ

同じですよ!20代などは恋愛にしても仕事にしても野心や挑戦する気持ちがあって、無謀なことでもどうってことは無かったです。でも30代になって気が引けてしまったりすることがあります。ただそれは周りの状況が見えるようになったから。相手の気持ち、状況、その行動をすると起きるであろう先のこと、色々見えて分かるようになったから、慎重になったり勢いがなくなってしまうんですよね。
経験を積んだ証拠ですし、悪いことではない、と解釈してますよ!同じ経験をしても自分の年や置かれた環境によって、また感じ方も違うと思いますが、年を重ねるってことは、そういう事なんだと思います。

  • うた子

    うた子

    ありがとうございます。なんだか独身の友達や出産しても保育園預けて働いてる友達を見て自分はこれでいいのかななんて思っちゃいました。私は妊娠経過が悪くて仕事やめちゃったので(((^^;)このままの生活に慣れてしまっていざ、動かなきゃ行けないときに動けなくなりそうです…

    • 12月3日
mama3年目

私も昨日、YouTubeで懐かしい歌を聞いてしんみりしました。
あの頃は良かったなぁ~って。
テレビもかなり内容が変わってしまって、昔の番組が懐かしく思います。
昔は私も色々チャレンジして生き生きしてた自分が居ました。
結婚してアル人に怯えながら生活する事になり、心療内科に通いだし自分って変わったなぁ。
って思いました!
昔の自分に戻りたいです。

  • うた子

    うた子

    lemon rhymeさんも見てたんですね!キムタクとかキンキとか全盛期の時とか懐かしかったです 笑
    結婚して何か変わったんですか?ほんと人との出会いがよくしたり、悪くなったりしますよね(((^^;)lemon rhymeさんが体調よくなりますように(;o;)

    • 12月3日
  • mama3年目

    mama3年目


    私はMTKを初代から6年前辺りまでをYouTubeで見てました。

    KinKiは姉が学生時代から好きで、KinKiのコンサートに私も連れてかれて、コンサートで[デビューします]って報告を聞いてました。

    後は、Jr、SMAP、V6は行きました!
    後は、w-inds、マナカナ、ゆず、いきものがかり
    とか行きました。

    子供出来てからコンサートは行ってないですが。

    • 12月3日
  • mama3年目

    mama3年目


    旦那の義兄嫁が私に会うたび暴言吐くから、私が義兄嫁が苦手になり、土日は来る可能性あるから、怯えながら生活してます。
    だから来そうな日は体が震えたり動悸が出たり胃痛、腹痛があり、心療内科に通いだしカウンセリングを受けてます。

    どうにもならない事だけど、少しでも体調を良くしたくて通ってますが、結婚前は、そんな事無くて充実した日々を送ってました。

    お正月に会わなきゃいけないと思うと今から怖くてソワソワします。
    旦那が居たら大丈夫ですが、元旦は仕事で不在だから私は、落ち着かないです。

    • 12月3日
moko♡

何かわかります!(O_O)
昔を思い出したら懐かしさと共に
寂しさを感じますよね(ノω・`)
私も実際 結婚して子供が出来てから
変わりました!
やっぱり独り身の時みたいに
自由気ままにっていうのが無くなり
守るべき存在が出来た今は
それが自分の弱点や弱味みに
なった様な感じで
怖いモノが増え臆病になった様に
思います(´・ε・`)
そして私は子供が二十歳になるまで
一人前になるまで生きてられるだろうか…っと死についても考えてしまいます(T ^ T)

  • うた子

    うた子

    昔は経験も少なかったせいか、色んなことに希望があって夢もあったからかななんて思っちゃいました。現実を知ったからですかね。あとはやっぱり子どもが大事だからですよね(((^^;)
    ニュースとかでいじめとか見るとそういったことに巻きこまれないか不安になります。
    moko♡さんは持病とかもってるんですか??

    • 12月3日
  • moko♡

    moko♡

    そうですね(ノω・`)
    現実を知って
    疑ってしまったり
    ちょっと冷めた観点から見てる
    自分を客観的に見たら
    やっぱり昔とは違うなっとも
    思います(+_+)
    持病は躁鬱っぽいのと
    軽い糖尿です(;´・ω・)
    だからなのか前も汚い話ですが
    血便が出た時
    私が死んだら この子はどうなるんだろう…
    っと思って泣いてしまいました(ノω・`)

    • 12月3日