※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰、
妊娠・出産

排卵日が遅れた可能性を考えています。同じように6週で受診して胎嚢が小さくても順調だった方や、排卵日が遅れていた方いらっしゃいますか?

排卵日いつだと思いますか??

妊娠検査薬で陽性が出たのですが
生理最終日から6週目なので初診いくと
まだ胎嚢らしきものが見えるくらいで
よくわかりませんでした💦

同じように6週で受診して胎嚢が小さくても順調だった方や、排卵日が遅れていた方いらっしゃいますか??

個人的には排卵日がずれたのかなぁと思い質問させていただきました。

コメント

ママリ

体温的には3日から4日にかけて排卵した感じなので、昨日で5週じゃないでしょうか?
なので、胎嚢がようやく見えるくらいの週数だと思います😄
病院では基礎体温を見て判断してもらえなかったんでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰、

    はじめてのママリ🔰、

    コメントありがとうございます。
    5週だとしたらやはり胎嚢は見えるか見えないかくらいでもまだ大丈夫なんですね。

    基礎体温的に遅れてるかもしれないと伝えたのですが、特に触れられず、まだちっちゃいね〜くらいでした💦

    • 7月25日
  • ママリ

    ママリ


    じゃあ、次回の育ち具合で週数を確定するのかもしれませんね✨
    次回に赤ちゃん見えるといいですね😍

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰、

    はじめてのママリ🔰、

    はい、大きくなってること願います🥺♡

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

同じく排卵が遅れていて
焦りました(⌒-⌒; )

今どきの検査薬は
3w〜4wから
反応があるみたいですね

6w2で心拍確認
できましたよー!
胎嚢小さめでしたが
順調です!
今週母子手帳
もらいに行きます👶

  • はじめてのママリ🔰、

    はじめてのママリ🔰、


    そうなんですね、
    私も後に続きたいです☺️☺️
    初診は6週より前でしたか??

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初診はエコーに映らなくて
    3w〜4wくらい
    だったみたいです

    その後に腹痛で行って
    胎嚢確認が5wでした!

    • 7月26日