※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5536
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳をあまり吸わないため、母乳の出が減って完ミになりつつあります。同じ経験のある方、どうしましたか?

生後16日です。

私は今ミルクと母乳混合であげてます。
なるべくは母乳であげたいんですがなかなかおっぱいを吸ってくれません、すぐ離しちゃってギャン泣き泣きします、ですので搾乳してあげてるのですが日に日に母乳の出る量が減ってきていて完ミになりつつあります。
このような経験ある方はその後どうしましたか?

コメント

いち

うちも最初そんな感じでしたー!
母乳がぴゅーぴゅー出てる時は全然加えてくれなくて、搾乳したものをあげたら飲んでいたので搾乳を頑張っていました🤗
でも1ヶ月くらいで搾乳の時間も長くなり、ミルクにしてもいいかなーと思ったのでミルクにしました😂笑
そこから完ミですが、なぜか添い乳だけはしっかり吸ってくれるようになりました笑

私は完ミでも全然いいかなーて思ってます!
出ないものは仕方ないので😂笑

• 5536

5536

ですよね?( ´△`)
    母乳でなきゃミルクしかないですよね、ありがとうございます( *´꒳`* )

• 12月3日
ice cream 🍦

私は左のおっぱいの吸い付きが悪く、搾乳しても母乳の量が少なかったです。
なので生後10日頃に自宅まで助産師さんが来てくれるおっぱいマッサージを受けました!!
それまで出が悪かったおっぱいが完母になりましよ!!
1回5千円ほどで2回受けましたが、ミルクを買うことを考えたら全然安かったです!

まだ産まれたばかりなので、おっぱいの飲み方を勉強中なのかな?
母乳は咥えさせてれば作られるので、なるべく吸ってもらったほうがいいです。
もし、乳輪がプックリ(パンパンに)してれば少しマッサージしてもあげると、赤ちゃんも乳輪まで咥えられて飲みやすくなると思いますよ^ ^

• 5536

5536

分かりました、やってみます!ありがとうございます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 12月3日