※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻💙
妊娠・出産

妊娠糖尿病と診断された方への質問です。血糖値が再び高かった場合の対応について相談中。

妊娠糖尿病と診断された方に!!!
私は里帰り出産のため新しい産院に移りました。(32w0d)その産院で新しく血液検査をしました。そこで糖の検査でひっかかり、甘いサイダーの飲み物を飲み、空腹時・1時間後・2時間後の血糖を測りました。

空腹時 92mg/dL ⇒ 96mg/dL
1時間後 180mg/dL ⇒ 144mg/dL
2時間後 153mg/dL ⇒ 133mg/dL

結果、空腹時でひっかかってしまい、妊娠糖尿病と診断されました😭

その次の週に栄養指導を受けました。そこから毎日3食食べるようにして、野菜も沢山とるようにしています。

次また健診で血糖をはかるんですけど、その時また引っかかった場合はどうなりますか?

産院は鹿屋寿レディースクリニックです。

コメント

meme

私は1人目2人目とも妊娠糖尿病でした。栄養指導を受け、分割食にして二週間ごとに血液検査をうけていました。
それで引っかかるとインスリン打たなければならなくなると言われていました😣

  • 👶🏻💙

    👶🏻💙

    返事ありがとうございます🙇‍♀️🥰
    そーなんですね…。インスリンは出来れば打ちたくないので食事制限など頑張ります😢😢

    • 7月26日
にゃん

初めまして!
私も産院同じで、週数もほぼ同じです!が、同じような事指摘された時インスリンの説明受けましたよ!
再検査で結果は良くなってたので結局の所インスリンまでには至らなかったですが!!
寿レディース、看護師さんによって説明の有無などバラバラなので気になったら自分から聞いた方がいいと思います!

  • 👶🏻💙

    👶🏻💙

    はじめまして!返事ありがとうございます🙇‍♀️🥰週数も近くて、産院同じでとっても嬉しいです😭
    自分から色々聞いてみたいと思います🙇‍♀️

    • 7月26日
  • にゃん

    にゃん

    はい!プロフィール拝見しました!🥰同じ19歳てことにびっくりです!
    寿、若い子少ないイメージなのでお互いがんばりましょう!!

    • 7月26日
  • 👶🏻💙

    👶🏻💙

    同じ19なんですか!!
    寿ほんとに少ないですよね!!頑張りましょ!!🫶
    会えたらお話ししましょ☺️🫧

    • 7月26日
  • にゃん

    にゃん

    ぜひお話しましょう〜!!🫶😸

    • 7月26日
  • 👶🏻💙

    👶🏻💙

    はい!お願いします🙇‍♀️✌️

    • 7月26日