※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が夜中に急に泣き叫び、大きいカエルが怖いと言います。夜驚症か心配。同じ経験のあるお子さんいますか?

ここ2日間夜中に急に「ギャーっ!怖い怖い!抱っこして!」と泣き叫んで起きます。
話を聞くと「大きいカエルがいて怖かった」「ママパパいなくて1ひとだった」と言います。

ホントに急に泣き叫ぶのでこちらもビックリしすぎて飛び起きます💦
落ち着いたらまたすぐ寝ます。
調べたら夜驚症かな?とも思ったんですが制御できて意識?内容も覚えていてただ怖い夢見たのかな?
2日連続だったので少し心配しています。
ただの夢ならいいんですが…

娘は今3歳なんですが過去に同じような事は1度もなく今回が初めてです。
同じような感じで夜中急に泣き叫んだりしたお子さんいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんも産まれて何か不安を感じてるんじゃないでしょうか?
話をきいてあげて抱っこしてあげたらだんだん落ち着くと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言葉態度には出さないけど不安定はあるかもしれません😮‍💨
    沢山抱っこしようと思います🥺

• 7月25日
はじめ

長女は次女産まれて夜驚症になりましたが、もっとすごいですよ。
ベッド飛び跳ねて床走り回って、話しかけると怖がってエスカレートしてキャーキャー泣き叫びます。

きっと下の子が産まれて、気持ちのバランスとるのも難しく、寝てる時に出てきちゃうんですかね😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動くことはないんですか泣き叫んで怖い怖い連呼で😮‍💨
    内容もちゃんと覚えてるから夢なのかな?と…

たくさん上の子とスキンシップ取ろうと思います🥺

• 7月25日
  • はじめ

はじめ

夜泣きかなって思います♩長女夜泣きの時はそんな感じです😊

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜泣きかー😵‍💫
    落ち着くといいんですが😮‍💨

• 7月25日
ママリ

最近お熱出しましたか?うちの子は熱を出すとそんな感じになります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5日前ぐらいに7度ですがお熱出ました💦
    元気で食欲もありましたがそれもあるのかな?💦

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

寝てたのに急に「怖い怖い」って泣き叫んで怯えるんですよね。それを見てるこっちも怖いわって思います。笑 そして朝になって何が怖かったの?って聞くと、テレビのランプが怖かったとか教えてくれます。

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホントにこっちの方も怖いですね😂
    うちはカエルが怖いって言ってました笑

• 7月25日