※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫が寝言でうなされてる💦やっぱり仕事でストレスひどいのかな😭仕事の話…

夫が寝言でうなされてる💦
やっぱり仕事でストレスひどいのかな😭

仕事の話聞いても何も分からないから聞いたことなかったけど、旦那さんと仕事の話とかしてますか?😢

コメント

教えてくれるので聞きますが
自分から聞くことはほとんどないです😊

• ママリ

ママリ

聞かないのですね…‼️
    寝ながらうなされて、そのあと寝言で悲しげにバカやろう…と連呼していて、普段そんなこと全く言わない人なので心配になりました💦

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

基本しないです!私も聞いても分からないので!
旦那も言ってもわかんないって思ってるからか、聞いても「機械が勝手にやってるからぼーっとみてる」と超適当です(笑)
あと、私の旦那の場合ですが、仕事が嫌いなので仕事の話はあまりしたくないみたいです💧うなされてるのは心配だと思うので明日「昨日、寝てる時にだいぶうなされてる感じだったけど、大丈夫?最近仕事大変なの?💦」くらいに軽めに聞くといいかもですね👌

• ママリ

ママリ

明日の朝聞いてみたいと思います💦最近は私が自分と子どものことばっかりで夫のこと全く気にしてなかったので(顔すらちゃんと見てないかも)反省です😭

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

男の人って外で愚痴れないので、うちの場合は子供に聞くみたいに「今日はお仕事どうだったー?」って聞いてます😂仕事内容が分からなくても、登場人物に興味持ったりします🤣笑

• ママリ

ママリ

なるほどー!子どもに聞きますが夫に聞いたことなかったです🤣明日からやってみようかな✨登場人物…‼️そういう、聞き方もアリですね!!
    最近飲み会とかもめっきりなくなって外でのストレス発散も少なくなってるのもあるかもです💦

• 7月25日
N

仕事の話しますよー!
旦那から今日あったことや
イライラしたことなど
話してきてくれるので
ちゃんと聞いてアドバイスとか
出来ることします!

現場仕事ですが
実際一緒に働いてた時期あるので
仕事内容も知ってますし😌

旦那も話するだけで
楽になったーとか
聞いてもらえてスッキリした!
とか言ってくれます😊

大体 お風呂入ってる時に
愚痴ってきます笑笑
大変だねー、とかお疲れ様、とか言ってます笑
うちの旦那もうなされたり
寝言でお疲れ様ですーとか言ったりしてます

旦那自ら愚痴ってきますが、なんか申し訳なさそう?というか控えめな感じで言ってます!
愚痴を言うのは良くないと思って我慢してるのかなって感じです💦

しますよ︎︎☺︎
笑い話でも愚痴でも とりあえず聞いてます😌
うちも寝言はほとんど仕事の内容なので心配で、なるべく共感して聞くようにしてます💭

私も仕事の話聞いても全然わかんないですし、女性と違って別に共感して欲しいわけでもないと思うので(かといって何かアドバイスできるわけでもない)

そういうときは仕事忙しい?大丈夫?ぐらいだけ聞いて、
それでも特に向こうから何か言ってこなければ夫の好きなメニューだしたりいつもよりスキンシップ取ってみたりとかはしてみます☺️