※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産後の退院時の赤ちゃんの服装について悩んでいます。お宮参りでも使える服や普段着を教えてください。

出産後赤ちゃんの退院時の服装について👶🏻

10月に出産予定で、いま必要なものを集め出しているのですが、退院するときの赤ちゃんの肌着系、おくるみ、とは別で着るセレモニードレス?みたいな服を悩んでいます!

お宮参りでも使えるようなしっかりしたものを購入した方がいいのか、普通の服でも良いのか、、

よければ参考までにこんなのを買ったよ!買う予定だよ!と写真を見せていただきたいです🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子の時は同じく10月出産で、綺麗目のツーウェイ着せて帰りました😊
産院では男の子はセレモニードレスのおうちなかったですね🤔
退院時の撮影とかもないとこだったのでそのせいかもです!
なので2人目の時も普通のカバーオールで、真っ白なものを着せて帰りました😊

きうい

真っ白のツーウェイオールきせて、おくるみしてかえりました!

3人目ママ

長男(12月生まれ)は、短肌着+コンビ肌着+2wayオール+おくるみ

次男(5月生まれ)は、短肌着+コンビ肌着+おくるみ

でした!

セレモニードレスで退院してる方は1人だけ見かけましたが、車に乗る時はベビーシートに乗せづらいのか脱がされてました😅

マメ太郎

11月頭に出産しました!

西松屋で買ったあんまりヒラヒラしてないセレモニードレス着せました😊
その上からガーゼのおくるみしました😊
おくるみしちゃったので完全なる自己満です。笑

はじめてのママリ🔰

私は長男にベビザらスで買ったセーラー服みたいな襟のセレモニードレスを着せて退院しましたよ😊

お宮参りにも着せましたし、100日祝いにも着せました🎵

ママリ

皆さんありがとうございます!!
西松屋やネット等で探してみたいと思います!!