※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でコロナや体調不良が増えている中、息子は咳が出ているが元気。病院は日中外出NGと。悩んでいます。

保育園についてですが、保育園内でコロナが急増していたり体調悪い子がかなり増えてきている中でも子供預けますか?
息子は元気ではありますが、咳がまだまだ出ていて本調子ではありません。
めちゃくちゃ仕事休んでいますがある程度良くなってからのがいいのかなとか、、
病院の先生は日中でているなら行かせない方がいいとは言われましたが母子だしどうしたらいいかなと。
こどもも保育園先生やお友達にあいたいみたいですが悪化したりするのは可愛そだなと、、

コメント

はじめてのママリ🔰

至極いかないと生活できないです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます
    そうなのですが
    悪化したらどうしようと思いまして。
    こんな長引いてるのもいつもと違う咳なのも初めてでして。
    病院のほうは行っています

• 7月25日
3姉妹ママ☆.

仕事休める状況なら休んであげたらいいと思います✨
休める状況になくても、めちゃくちゃ咳してて周りの子や先生が嫌だろうなってレベルとか、ご飯もちゃんと食べれんとかなら無理やり休みますね😂

軽く出てるくらいならとりあえず預けて仕事行きます!
酷くなったり何かあれば連絡くるので🤔

同じ病院にずっと行ってるんですかね?
違うとこいくと変わることもありますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます
    かなりやばいですけど、めちゃくちゃ休んでますし責任者の方も理解はしていただいているとは思います。呆れてるかもですが笑

普通の咳ではなくって、なんと言いますか、、喉に違和感があるような咳っていうんですかね💦
    それをずっとしています。
    今までこんな事なかったのですが、、
    ご飯はまあまあかな?と思いますが、保育園行ったら食べないかもです!

たしかに、連絡きますね!!
    保育園で体調悪い子がかなり増えてきているみたいなので
    変なのうつらないかなと笑
    先生も息子だけみれる訳じゃないのでそこも心配で💦

はい!呼吸器科の小児科です!
    普通の小児科ですかね?
    一応変えて行ったら
    風邪と言われました💦

• 7月25日
  • 3姉妹ママ☆.

3姉妹ママ☆.

預け先がなければしょうがないですしね😆!
    職場の方も理解ある、お金もとりあえずでもなんとかなるならもう今コロナもあるし休ませたいですよね🤣💦
    ご飯食べれないと余計治り悪くなりそうですしね💦

変えてるし、呼吸器科なんですね!
    そしたら喘息とかも大丈夫そうですよね🤔
    娘、小児科でずっとだめで、耳鼻科行ったら治り良くなってとかしてて
    私自身は内科でずっとだめで、呼吸器内科行ったら咳喘息だったみたいで良くなっててしてたんで、病院変えたら〜と思いましたが😂
    長引く咳とか不安ですよね💦
    原因がわからないと尚更😭

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園のほうは預かってもらえるとは思いますが、ただ保育園でもコロナが急増したり体調悪い子がかなり増えてきたりで預けるのも良いともダメとも言えないみたいです!
    お金はめちゃくちゃやばいですし、このような考えはほんとに良くないですが生保受けながら仕事してまして、、
    そうなんですよね、保育園いけばお昼の薬飲ませてもらえないので💦

元々呼吸器科行ってまして、治らなさすぎて普通の小児科に行きました!
    でも言われることは変わらずです💦
    もしかしたら、耳鼻科が良かったりするんですかね💦
    そうなんですよ、、
    めちゃくちゃ不安です

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

風邪とは言われましたが 、余りにも長すぎて。

• 7月25日