※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤎
住まい

ずっと注文住宅で行こうと思っていました。自己予算、ローンの仮審査み…

ずっと注文住宅で行こうと思っていました。
自己予算、ローンの仮審査みたいなのを通して
大体予算は4300万くらいです。
住みたいところの土地はどこを見ても大体2000万〜で
注文住宅は無謀な気がしてきて…
建売も検討しようかなと思っています。

建売は値段云々は置いておいて、
どこのハウスメーカーの建売がいいとか
ここのハウスメーカーの建売は良くないとか
あったら教えてほしいです💦
実際住まわれている方、気分を害したら申し訳ありません…

コメント

はじめてのママリ🔰

地域によってメーカーも違うと思うので、地域限定された方が良いと思いますよ😌

  • 🤎

    🤎

    地域によって違うんですか!
    ありがとうございます💦
    追記で書きます!

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    関東なら、いくつか建売を見学したので、その時の印象です😃

    ポラス→内装や間取りがおしゃれ
    東栄住宅(飯田の子会社)→おしゃれな飯田
    一建設(飯田の子会社)→リーズナブルで、建売っぽい間取り
    アーネストワン(飯田の子会社)→一建設と同じ感じの印象

    飯田グループは、網戸など色々なものがオプションなので、追加費用がかかりがちですが、元々の価格がポラスよりもリーズナブルな感じでした😌💰
    東栄住宅はその中でも少し値段が高く少しおしゃれ寄りな感じでした🫶

    千葉には、あとは新昭和という業者もあるみたいです!
    千葉ではないので、詳しくはわからないですが、評判は悪くないみたいです😆✨

    建売は何を重視するかですよね🤔
    元々注文希望であれば、間取りや内装がおしゃれなポラス良いと思いますが、立地重視であれば、飯田グループ系列も良いのかなと思います!

    • 7月24日
  • 🤎

    🤎

    詳しくありがとうございます!
    飯田グループが結構多いんですね🤔
    ポラスの建売は良くないと聞きました!でもおしゃれなんですね!

    一応、気密性遮音性断熱性重視なのですが建売だと厳しいのかなと思っています😔
    最寄り駅から徒歩15分くらいで動線が良くてパントリーあって車2台置けるような…笑
    建売じゃ無理そうですかね😂

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    性能重視であれば、大手ホームメーカーの建売を狙うか(ただし、数が少ないのと予算高め)、いっそ性能にこだわった注文住宅の中古を狙うのが良いのかな?と思いました🤔
    もしくは安い中古を買って、断熱材や窓のリフォームとかですかね🤔🤔

    • 7月25日
チャンミー

柏市と流山市で注文住宅4300万円は難しいと思います…💦
建売でも5000万円しますよね💦

建売だと大手ハウスメーカーは間違いなさそうです✨
私の妹も流山市と柏市で土地と家探ししてますが、予算5000万円だと駅近は無理なので難航しているようです💦

  • 🤎

    🤎

    野田市も入れているのですが
    できたら、、って感じです😖

    駅近はとても高そうですね💦
    徒歩20分は仕方ないかなといった感じです(-᷅_-᷄)

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

建売で積水ハウス買いました。
いかにも建売という感じはないですよ。
シャーウッドです。
機密性かなりいいです。

北関東の田舎で3800万で購入しました。
平屋です。

  • 🤎

    🤎

    積水ハウスの建売ですか✨
    いいですね!
    ネットに載ってたんでしょうか?

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネットではなく知人に教えてもらったんです。

    • 7月28日