※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30週5日の健診で子宮頸管が短くなり、絶対安静が必要と言われました。ウテメリン継続中で、お腹の張りもあるが、32週で洗い物は大丈夫か悩んでいます。

元々切迫早産気味でウテメリンを1日4回飲んでいて、家の家事だけをしている状態(子宮頸管3.1→3.5)だったのですが、30週5日の健診で子宮頸管2.6になってました。絶対安静と言われ家事も旦那に任せて1週間後子宮頸管が3.0になっていました。ウテメリンは継続です。お腹の張りは最近少し痛みがあるときがあります。もう32週なのでこんなものなのか?と思いながら自宅安静継続中です。診察の度にドクターが違うのですが、絶対安静と言われたり、自転車にのらなかったらもう32週だから大丈夫といわれたりまちまちです。
お産は36週から可能なようですが、、旦那の負担も大きいため悩んでいます。洗い物ぐらいならしても大丈夫ですかね??

コメント

ママリ

私ならしないです。
上の子の時苦しみました💦子宮頸管長は大体、伸びても一時的。私は伸びたと思って座る時間を少し伸ばしたら、入院になりました。36週から可能だとしても、私は1日でも長くお腹に入れてあげたいと思うと思いますし、助産師さんにもそう話されました!私は旦那の負担が増えてもお腹の子のために動きません✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦‬
    入院をどうにかのらりくらりすり抜けてきたのであと1ヶ月旦那に頑張ってもらいます💦‬

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

しないほうがいいですよ!
私そんな感じで1ヶ月家から出てなかったのに32wから36w半ばまで入院して24時間点滴生活になったので😅💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院はどうしても嫌なので旦那に甘えますꉂ🤣𐤔
    赤ちゃんの為にもあと1ヶ月頑張ります💪

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

しない方がいいと思います。
入院覚悟でいいなら
しますが😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今面会も出来ないので入院がどうしても嫌で💦‬💦‬
    旦那に頑張ってもらいますꉂ🤣𐤔

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お風呂も2日おきに
    入ったりしてましたが
    入院になったので
    トイレ以外、横になっとくのが
    ベストです!( 笑 )

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お風呂は毎日入っていいとの事だったんですが、病院自体が2.5mmを切ると入院なので怖くて2日に1回にしてます💦‬
    3日に1回にしてみようかと思います💦‬入院になるよりはマシだと思って頑張ります💪

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    家から出ないのであれば
    もう何日おきでもアリです😂
    入院は精神やられるので
    家でゆっくりされてください🧡

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家からはでません!旦那と家事をしに来てくれる母に会うだけなので大丈夫ですよねꉂ🤣𐤔
    丁寧なお返事ありがとうございます😭m(_ _)m
    自宅安静で乗り切ります❤

    • 7月24日